2024年8月23日

The Westin Resort Guam

BONVOY系3滞在目(4泊目+1泊目)は、2年振りのGuam訪問で、2年振りの滞在先となるThe Westin Resort Guam。空港から予約していたシャトルバンで15分位かな。距離的にはそんなに遠くないのですが、途中交通渋滞で信号機に何度も捕まりちょっと時間が掛かりました。フロントに行ってチェックインの手続きを始めると、女性スタッフがちょっと渋い表情。この時はすでに16:00過ぎでしたが、部屋の清掃がまだ終わっていないので、終わるまで21Fのラウンジで待ってほしいとの説明。勿論、こちらは異論ありません。実は最初に宿泊した時も同じような事があり、この時はロビーで待たされて散々でしたが、今回は少しマシですね。

21Fのラウンジに入ると、受付の男性スタッフにも話が届いており、準備でき次第知らせるという案内。奥まった場所に席を確保して、暫くホテルWi-Fiに接続してメール処理などしていました。17:00から夕方のカクテルタイムが始まるのですが、その直前くらいに男性スタッフ氏がやって来て、部屋の鍵を渡してくれました。一度部屋へ行こうかとも思いましたが、丁度カクテルタイムも始まったので、そのまま少しワインと食事を頂いてから部屋へ移動しました。

部屋へ入ったのが18:00少し前位で、荷物を置いたところで一度外に出てちょっと予定していた買い物などを済ませて、小一時間くらいで戻ってきました。バーで軽く食事でもと思いましたが、思いのほかお腹が空いておらず、そのまま部屋に戻って翌日の出発の準備をすることに。と言っても、殆どやることは無いのですが。

翌日は少し早めに起床をして、 BONVOY Elite特典で朝食が頂ける1Fのバイキングのレストランへ。ここは品数も量もそこそこあって、Guamでも朝食バイキングで賞も貰っているらしいのですが、そんなに沢山は頂けないものの、ゆっくりと食事をして帰国の準備を進めました。空港へのシャトルバンのピックアップが09:30なので、09:10過ぎに部屋を出てロビーでチェックアウトの手続きをして、シャトルバンの到着を待ちました。今回が3回目の利用ですが、Guamに来るときの定宿になりつつあります。

そうそう、今回プチトラブルが2件。1つはデスク上の卓上ライトのスイッチに不具合があり、ランプが点灯しても直ぐに消えてしまう。調光型のスイッチなので、中で接点不良でも起こしているのだろうか。ちょっと強いのでコンセントからコードを抜いて、かつ「This switch is malfunction.」とコメントを添えておきました。もう一つは、室内に時計が無くて目覚まし設定出来なかったこと。目覚ましはiPhoneのタイマーで設定して事なきを得ましたが、これ部屋の清掃時に気がつかない物だろうか。もし後からアンケートとか来たら、コメントする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿