2024年2月8日

SKYコインへ替え時か

知らない間に、こんなキャンペーンが始まっていてビックリ。2024年2月6日から3月31日23:59までの期間内に、ANAマイルからSKYコインへの交換をすると、通常のレートに一律0.2を加算したキャンペーンレートで交換できるというもの。私の場合は、AMCダイヤモンドメンバーでもあるので、交換レートは1.7倍ですが、それが1.9倍になるというもの。結構大きいかも。

冬ダイヤの3月一杯迄は、まだチケット代が高くてどうしようか迷っていますが、夏ダイヤが始まる4月からはグッと料金も下がるので、また色々と飛びたいと思っていたところ。そうなると、支払料金の補填に出来るSKYコインの存在は大きくて、是非使いたいところ。AMCダイヤモンド特典では、SKYコインを6万+2万で申し込んでいますが、それが登録されるのはまだ少し先。そろそろチケット発券とか考えたい時期なので、このキャンペーンに乗っかってしまおうか思案中です。 

もう一つ悩ましいのは、昨年UAで発券したけれどキャンセルしたフライトのクレジットが残っていて、その有効期限が4月9日の出発までなんですよね。利用しなければ、そのまま無駄金として消えるだけですが、上手く利用すれば殆ど追加料金もなくエアチケットが入手出来ます。年度の終わり・始まりの時期でそんなに余裕もないかもしれないので、余り遠くには行けないのですが、昨年のハワイ弾丸ツアーなら週末を利用して何とかなりそうな気も。せっかくUAを利用するなら、いつも足かせになり4区画利用を何とか消化したいけれど、国際線でUA便になるのは懲りたしなぁ。

今年は、昨年以上にコロナ禍も落ち着いたので、以前のようにあちこち行きたい気持ちは強いのですが、一方でウクライナを皮切りに、イスラエル立ったり中東だったり、さらには中国とか不穏な空気も強くなってきていて、若しかしたらという気もするんですよねぇ。そういう不安なく、いつでも好きなときに好きな場所へ行けるような時間が、戻ってくるんだろうか。悩ましい時代ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿