2023年7月14日

HND-LAX/-SFO-LAX/-HND (5) - 当日キャンセル

本来ならば、今日は久し振りのLAX行きの予定でしたが、ここの所親の調子が良くないことと、それに影響されてか自分の調子も昨日当たりから悪くなりキャンセルする事に。特に自分の場合は発熱は無いのだけれど(今朝の検温では36.5度で自分としては平熱)、喉に少し違和感があるというかイガイガっぽい感じで、これは無理してフライトとかで生活リズムが崩れて寝不足状態になると、確実に発熱するパターンだなという事も会っての判断。

こう言う事を見越してなのか(?)、HND-LAXの国際線(R)とLAX-SFOの国内線(W)と、一応Refundable Classで予約していたので、どちらも手数料なども取られること無く(これはUA MP 1Kだからかな)、日本円で満額戻ってきたから、そこは助かりました。ただ、ホテルのキャンセルは数時間の差で無料キャンセル可能期間が終わってしまったので、1泊分のキャンセル料が掛かったことと、MLBのチケットも日本からだと事実上転売(Seatgeek)出来ないので、そのまま無駄になってしまいました。両方合わせて、日本円で5万円位の損失が今回の出費になりそうです。

UA MP 1Kの更新は、この後秋のNFLシーズンに渡米できる機会があるかどうかに掛かってきましたね。まぁ、有休もかなり残っているし、後は自分と家族の体調次第なので今年は何とかなると思うけれど、来年はさらに厳しくなりそう。同じくAMC Diamondの更新も、あと20,000PPを残して居るんですが、これは最悪3.5回のHND-OKAフライトでも何とかなるし、いざとなれば週末のSingapore行きでも良いけれど、こちらも体調次第なのでまずは体作りからかな。MarriottのBONVOYは、今回3泊追加する予定だったので、それがちょっと厳しいかも。Lifetime Platinumまで、後14泊。来年の2月まで(だったかな)、今年のPlatinumが終わる前に迄に14泊達成すれば、そのままLifetime Platinumとして特典継続出来るから、何とか届きそうではあるけれど。

そう言えば、全快もLAXに行くつもりでコロナ禍が始まりフライトがキャンセルされそうにもなり諦めて、今回はその分を取り返すつもりで予定したけれど、結局今回も自分の都合ではあるけれどキャンセル。LAXは鬼門になりつつあるなぁ。次回はSFOかNYCにしようか。いずれにしても、今日は静かに過ごすことにします(ため息)。そうそう、これで9月のパスポート切れまでの旅行は事実上無くなったから、予定を繰り上げて今月中にパスポート更新をしないと。週末の連休明けに行ってこようかな。写真は自分で撮影して持っていこうか、それとも最後の写真になりそうだから写真屋さんで撮影して貰おうか。そうやって、キャンセルした悔しさを紛らわす事にします。()

0 件のコメント:

コメントを投稿