2023年10月14日

Courtyard by Marriott Nagoya


BONVOY系21滞在目(23泊+10泊)は、丁度一年振りとなる名古屋のCourtyard。用事がありこちら方面に出てきて、その気になれば帰宅できないことも無いのですが、Lifetime Platinumの600泊目指して地道にステイカウントを積み上げていく作戦ので、久し振りに予約しました。

本当は駅直結のMarriottでも良かったんですが、お値段が少し高めなのと、年内BONVOYの各ブランドに宿泊すると、3種類毎にボーナスポイントというキャンペーンもあるので、今回はこのCourtyardに。東京駅近くのCourtyardも、訪日観光客のためか取れなくなってしまいましたからね。 以前のように、気軽に金曜日とか週末の予約が取れなくなってきました。

名古屋駅から少し歩いてホテルには夕方早めにチェックイン。1Fのチェックインフロアーは、前回と比べるとかなり賑やかになっていて、かつ海外からの宿泊客が7割位という感じ。その海外からの宿泊客も、大体3:7位の割合の感じで、欧米系:アジア系という雰囲気でした。

お昼が少し早めに食べてお腹も空いていたので、夕方早めに1Fのバー&ラウンジに行ったんですが、17:00~19:00までお手軽にお酒が頂けるハッピーアワーということで、半分くらい席が埋まっていました。私の隣には8人位の若めのパパママグループが盛り上がっていて、それがちょっと五月蠅い賑やかだったので、軽く飲み食いをして早々に部屋に引き上げてきました。バーの方では無く、隣りのレストランエリアへ入った方がゆっくり食事も出来たと後から後悔しましたが、まぁ仕方ない。

翌日は、ここは朝食付のプランで無いと食事はついていないので、朝早めにチェックアウトをして、途中のスタバで軽く朝食を頂いてから、新幹線で帰宅しました。浜松は、今日からジャズウィークが始まるという事で、結構賑やか。かなり以前の様子に戻りつつあるようで、それは良いことだと思います。ただ、その分色々物価が上がっているのに給与だったりはそうでも無いのが最大の問題だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿