2022年10月12日

Courtyard by Marriott Nagoya

BONOVY系25滞在目(28泊+14泊)は、初の宿泊となる今年3月に開業したCourtyard by Marriott Nagoya。最初、名古屋喉の辺りか分からなかったのですが、名古屋駅から徒歩20~30分位、以前何度か利用した事のあるヒルトン名古屋の近くに出来たんですね。

ヒルトン名古屋よりは1ブロック東(先)の、川沿いに出来たビルに入っていました。1Fがフロントとレストラン等で、2Fにフィットネス、それより上が客室で最上階は12Fのようです。Courtyardと言えば、自分は東京駅前のCourtyardを何度か利用していますが、あそこよりは倍近く広い感じです。駅からホテルの途中には、ちょっとした飲み屋街があったり、またホテルの隣にはドンキホーテがあったりと、観光目的で利用しても良さそうな立地ですね。

東京駅のCourtyardはBONVOY会員特典で朝食付でしたが、ここはそれが無くてそれが残念。朝食ブュッフェも含めて、宿泊客向けのディスカウント設定や、夕方にはハッピーアワー(17:00~19:00にドリンクとお摘まみが付いて500円/杯)があったりと、それなりに意識しているみたいですね。で、夕食はその1Fのバーに出かけてみました。雰囲気はまずまずでお値段もお手頃。太刀魚のFish&Chipsを頼みましたが、結構ポテトの量がありこれだけでお腹一杯になってしまったのが難点かな。あと、日本のFish&Chipsって、皮付きのまま揚げているものが多いけれど、あれって皮目の苦味というか臭みが残るので私は苦手。少なくともアメリカで食べたFish&Chipsは、白身だけ揚げているのでそんなことは無いので好物なんですが。

ちょっと名古屋駅から遠いのが難点ですが、価格さえお手頃ならば利用するには良いかも。これまで名古屋方面で仕事が有る場合には、セントレアのFour Pointsをよく利用しましたが、こちらでも良いかもしれません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿