2022年10月6日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系24滞在目(27泊+14泊)は、いつもの横浜シェラトン。 諸般の事情から急遽横浜のオフィスに出る用事が出来、その後それならばと宿泊するようにしたもの。直前での予約だったので、お得なレートが出ていないのが一寸残念でしたが、まぁ仕方ない。

夕方少し早めに会社を出て、夕方帰宅のラッシュが始まる前にホテル到着。いつもの様に26Fのクラブラウンジでチェックインしましたが、ここの所、旅行割引などの影響もあるのか、このホテルも結構埋まっていたんですが、今回は週の中ばの平日と言う事も有ってか、そんなに混雑していない様子で、いつものキングベッドのお部屋にアップグレードしていただけました。

少し時間が有ったので、荷物を部屋に置いて隣りのヨドバシ横浜へマーケットリサーチ活動に出かけました。もう10年位前に購入したWACOMの板タブレットを買い換えたいと以前から思っていたので、まずWACOMのコーナーに行ったんですが、今は液晶タブレット全盛なんですね。売り場の7割位は液タブが占めていて、板タブは2~3種類しか置いていない。暫く眺めてから、SDメモリーカードリーダーとか周辺装置売り場に移動して、暫く物色していました。で、折角外に出たのだからと、そのまま髙島屋の地下街に移動して、夕食の摘まみとアルコールを購入して部屋に戻り、そのまま晩酌モードに突入しました。

前日は半袖でも汗ばむくらいの陽気だったのに、夜から雨が降りだし朝目が覚めると外は冷たい雨が続き、部屋のエアコンも前日は「冷房」だったのに、今朝は「暖房」にする始末。でも、来週になるとまた暑くなるらしいのだけれど、何なんだろうここ最近の異常な天候は。

0 件のコメント:

コメントを投稿