2022年5月14日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系14滞在(17泊目+14泊目) は、やや久し振りとなる横浜シェラトン。何時もよりはフライト時間の短いフライトの後でのチェックインだったので、ホテルに入ったのはまだ17:00頃。ただ、夕方のチェックインピークだったのか、26Fのクラブラウンジに言ったときには、受付は私一人だったのが、直ぐさま二人目、三人目、四人目と、続々とチェックイン待ちの行列が出来てしまいました。あと一歩遅かったら危なかった(笑)。

今回の宿泊は、元々は金曜日の予定でしたが、フライトの予定が変わって木曜日になったので、一週間程前に変更したもの。ただ、以前ほどでは無いにしても、予約が埋まっていたのか、安いレートが無い。でも、試しにポイントで探してみたら、通常よりも少ない3万ポイント(何時もだと4万とか5万とか)で予約できるので、ポイントでの宿泊予約となりました。それなのに、広いデラックスキングの部屋へアップグレードしてくれました。

何時もよりは早い時間帯だったので、多分何時もよりはまだ空いている(時間的には開店直後位)馴染みの3Fのバーへ言って、軽く飲み食いすることに。何時もの時間帯だと仕事帰りの常連さんがタバコや葉巻を吸っているので(一応紙がバーなので仕方ないのだけれど)、ちょっと自分的には居心地が悪いのですが、この時はスモーカーのお客様はおらず助かりました。それでも、1時間ほどで混雑してくる前に退散しましたが。

翌日は、横浜のオフィスに出社して仕事をしていましたが、どうも西から東に張り出している雨前線の様子が気になり仕事が手に付かない(笑)。いつも以上に早めに切り上げて、新幹線が止まる前に帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿