2022年5月4日

Four Points by Sheraton Nagoya Centrair

BONVOY系13滞在(16泊+14泊)は、3週間振りのFourPoints@セントレア。G.W.まっただ中ですが、G.W.に跨がってのワーケーション利用とダブルポイントプロモーション最後の追い込みと言う事で利用。

3年振りのほぼノーマル状態に近いG.W.で、観光需要が活性化しているのか、この時は満室で「申し訳ありませんが、最終日のレイトチェックアウトは...」というので「通常通りチェックアウトするので大丈夫です」とすかさずフォローして部屋のアサインをして貰いました。実際ホテルの駐車場に並ぶ車のナンバープレートを見ると、名古屋近辺以外からの自家用車も半分くらい見られて、やはり時期が時期だからなぁと納得。ちょっと意外だったのは、外国人利用者の方もちらほら見受けられて、仕事なのか観光なのか一寸よく分からない雰囲気だったんですが、やはり国内滞在の人達なのか、段々と簡略化されてきた入国審査を通過して日本観光している人達なのか。

予約をしたのが結構早かったので、予約レートは税金を含めても一拍1万円を切るお得なレートでしたが、その後日程変更をしようかと試みたときには、倍とは言わないけれど1.5倍位にレートがアップしていてビックリ。コロナ禍での自粛の反動もあるんだろうけど、やっと少し自由が戻ってきたことは嬉しいのですが、G.W.開けの感染状況がどうなるかちょっと心配になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿