2022年4月17日

Four Points by Sheraton Nagoya Centrair

BONVOY系11滞在(13泊+11泊)は、ほぼ一月振りとなるセントレアのフォーポインツ。チェックイン時の儀式である、部屋の写真を珍しく取り忘れたので写真は前回の物ですが、部屋は同じグレードで、フロアーが一つ上にアサインされました。

前回来た時には様相以上に混雑して居ていたので一寸ビックリしたんですが、今回はそんなに混雑はしておらず、実際ホテル入口横のホテル駐車スペースは、何時もは満杯なのがこの時は半分くらいは開いているくらい。このホテルの難点は、駐車スペースが少ない事で、それでも隣りのTimesに入れると24時間分は無料になるのですが、出来ればホテルの直ぐ横にそれなりの規模の駐車スペースが欲しいところ。なんと言っても、日本のデトロイトである名古屋のお膝元なんですからね(笑)。今回、そのTimesの駐車場でナンバープレートを見ていたら、名古屋近隣の車が多いのは当然としても、「北九州」とかのプレートがあってビックリ。それ、軽自動車だったんですが、北九州からここまで走ってきたんだろうか。

アメリカで"Four Points"と言えば、道路沿いにある所謂「モーテル(Motel/Mortor Lodge」というイメージが私は強いのですが、そのイメージに一番近いのがこのホテルかなぁという印象。私も浜松から片道約120km車を転がしてきましたが、代替1時間半位のドライブで気分転換としても良い感じ。時々高速道路が渋滞とか交通事故で塞がるのが困るんですが、それでも便利なホテルと言える気がします。距離的にはもう少し遠い(約140km)になりますが、岐阜県の美濃加茂にあるFairefield by Marriottは、高速道路のサービスエリアに隣接していて、直接出入り出来るので、そのうちそっちにも足を伸ばしてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿