2022年4月9日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系10滞在目(11泊+9泊) は、先週に続いて定宿の横浜シェラトン。夕方少し早めにホテルに入り、何時ものように26Fのクラブラウンジでチェックイン。この時も3部制のカクテルタイムの第1部が始まっていて、賑わっている様子。同様に、予約の方も満室に近いようで、アップグレードの部屋探しにちょっと時間が掛かったみたいですが、今回もレイトチェックアウト無しで構わないと言うと、クラブフロアの部屋をアサインしてくれました。

夕食をどうしようかと何時ものように迷い、最初は外に食べに出るか隣りの髙島屋のデパ地下で何か買ってきて中食で済ませようか悩みましたが、結局外に出るのも面倒なので、2Fのバーラウンジにいってアルコール主体の夕食にすることにしました(笑)。とは言っても、この後夜に電話会議とかもあったので、アルコールはほどほどに1時間ほどで撤収。期間限定プロモーションなのかな、BONVOYの上級会員だとホテル内飲食など20%オフになるので、かなりお得でした。

翌朝は、これも何時ものように2Fのレストランでの朝食。ここ最近利用して感じるのは、外国人宿泊者が増えてきていること。この日も朝一でレストランに入ったんですが、4割位は埋まっている状況で、かつその1/3位は欧米系と思われる人達。ラフな格好の人やスーツ姿の人まで見られて、やはり仕事関係で滞在しているのだろうと思うのですが、国外から来ている人もいるんだろうか。隔離期間が三日に短縮されたりして、以前よりは来日しやすくなっているとは思うけれど、それでもまだまだ大変な状況だろうし。まぁ、何度でも書くけど、早く以前のように自由に行き来できるようになって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿