2020年1月6日

NRT-SIN/-HND (1) - 2020初海外

お正月休みを利用して、ボチボチと今年のフライト予定を入れていた三が日。UAの日本国内線の扱いが一寸予想外で困っていますが、まずはAMC Diamondを今年も優先して進める事に。今年も、基本路線はコスパの良い羽田-沖縄線利用の予定ですが、幾つか海外路線も含めて気分転換をと言う事で、取りあえず2月の飛び石連休の時に定番のSingapore行きの予約を入れました。

本当は1月で320PlusPointsが無くなるUAで何処かに行きたくて、で丁度NRT-GUMならWクラスの往復4万円のチケットで、アップグレードも直ぐに確定するスケジュールがあって少しそそられたけれど、それで獲得出来るPQPも300一寸と余りメリットも無いので諦めました。その代わりに2月にSingaporeに行くことに。本当は、金曜日出発なら最安値でチケットが購入出来るんですが、金曜日は週一のオフィス出社日なので一寸無理。土曜日出発だと、余裕はありますが、最安値と比べて+25,000円位のアップになりますが、それをSkyコインで補填して見なかったことに(笑)。残念ながら、羽田発の午前発便は対象外で、成田発の夕方2便しか往路は取れないのですが、日付けが変わる前にSingaporeに到着する早い方のフライトが取れたので良しとします。復路の帰国便は、一応日に4便あるどれも選択可能でしたが、現地発が深夜の便が高い位で、それ以外は最安値なので、お昼前に出発して夕方羽田に到着するフライトが取れたので、個人的にはベストに近い選択と言って良いかも。

次に現地のホテル。基本、Night Count重視でBONVOY系で先ず検索したんですが、この時期ハイシーズンなのか、結構お高いレートばかり。前回宿泊したNewtonのSheratonが一番安いのだけれど、一寸続けては飽きてしまいます。Hilton系でも検索してみたんですが、こちらもBONVOY系よりも少しお高い感じ。ただ、Hiltonのポイントがかなり貯まっていたので、今回はCache&Pointで久しぶりにConradを利用してみることにしました。深夜到着なので、空港に近い方が良いし、このホテルの裏側には和食の居酒屋やラーメン屋なども含めた、飲食のお店が何軒も並んでいるので、一度試してみたかったこともありましたし。ただ、直前にBONVOY系で良いレートが出れば変更するかもしれないけれど。

AMCに関しては、このSingapore行き以外にも国内線のフライトを3便予約して、3月末までで3万PPを取りあえず確定。4月移行の料金が、まだ確定していないので、4月からの予定はそれがでてから競争で予約することになります(笑)。今悩んでいるのは、AMCは、あとSingapore行き1回と、Sydney行き1回を追加して、残りは国内線で埋める予定なんですが、そのSydney行きを3月の連休に絡めるか、3月はUA MP 1KでUSに行くか。1月に2回目の姪っ子訪問@LAXの予定が無くなったので、3月はLAXへ行きたいのですが、単純往復では無く、出来ればどこか米国国内線周遊も絡めて、UA 4区画の縛りもまず解決したいところですが。4月移行は、MLBが始まるので、今年は日本人選手の活躍する試合を春は見に行きたいと思っています。LAXだと、Angelsの大谷選手と、Dodgersの前田選手がいるんだけれど、どちらも投手で試合が読めないのが一寸厳しいし。いずれにしても、2020年もやっとエンジンが掛かってきました(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿