2019年7月3日

後半の予定

先日の前半の旅の振り返りを元に、後半戦の予定を立てることに。まずは、既にリーチ状態のAMC Diamondよりも、まだ折返し地点手前のUA MP 1Kを何とかしないといけない。

UA MP 1Kは、すでに7月にNRT-SIN/-HNDのフライトを予約済みで、さらに11月にはNFL観戦を絡めたHND-ORD-DCA/IAD-NRTも予約済み。この2件で9万PQM弱まで積み上がるんですが、残り1万PQM一寸をどうしようと暫く悩んでいました。最初はNRT-HNLでも入れようかと思っていたんですが、一寸スケジュールが合わない。残り1区画はUA便で飛ばないといけないので、それは11月のフライトで1便絡めているんですが、出来れば保険としてそれ以外でも念のため飛んでおきたい。となると、やはりNRT-GUMかなと思い、9月位に今の所入れる予定。ただし、三日必要になるので、バックアップも必要。その場合は、HND-OKAと何処かに飛んで埋めるつもりですが、さらにそれとは別にもう一回HND-OKA位(4000PQM弱)飛ばないと、10万PQMに届かない。で、そのHND-OKA行きは、たまたま8月の土曜日に秋が出ていたので、取りあえずそこで埋めておくことに。これで今の所予定が未定なのは、NRT-GUMの往復分で、この予定を早く決めないと。性格的に、予定を取りあえず入れてしまえば、その実行には自信がある(笑)。

ANAのAMC Diamondは、既に8万PPを超えていて、8月のHND-SYD行きを完了すれば、10万PPを超えて確定。で、これでAMCは一件落着のバスだったのが、今月土曜日に空き時間が出来てしまい、それを埋めるのをどうしようかと考えていたら、この時にHND-ITMをPremium Classで往復すれば、さらに後3回HND-OKAを往復すると、12万PPに到達する計算になる事を発見。取りあえず、7月のHND-ITM、8月のHND-SYDを完遂して、AMC Diamondを確定させてから、後半暇なときに3回分埋め合わせることに。チャンスが無くて12万PP到達出来なくても、まぁ良いかなと言う程度に緩く進める事に。その分マイルが溜まって、来年度のSKYコインに充填出来るから無駄にはならないだろうし。

最初の関門は、7月8月のフライトで、〆は11月のUS行きなんですが、7月8月を乗り切れば、最悪UA MPは国内フライトとGuam行きを無理矢理実行すれば、何とかなるかなぁという算段。後半秋は台風の影響もあるから、それだけが心配。後半も、トラブル無く無事に予定完遂出来ることを祈るばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿