6月も終わりに近づき、2019年も前半終了。気になるフライト状況は、AMC、UA、どちらも半分くらいは完了していてまずまずの状況(笑)。
ANA AMCは、1~3期のダッシュが効いていて、すでに8万Premium Point(PP)を達成。今のところ、8月に予定しているSydney行きが完了すれば、無事に10万PP達成となり、来年度のAMC Diamondが確定します。今年は、出来れば12万PP迄目指したいと思っているので、この後更にどうしようかは思案中。さらに3回の羽田-沖縄往復と、何処かに一寸飛べば12万PPまで行くんですが、どうするかは今のところ未定。
UA MP 1Kは、先日のハワイ行きでやっとPQMが大きく増えて、その他の国内線などの分も含めて5万PQM弱まで進ました。この後、今の所予約済みなのは、7月のSingapore行きと11月のWashington DC行きで、一気に9万PQM弱まで進ます。そこからの1万PQMをどう埋めるかが課題ですが、一番手っ取り早いのはもう一回Singapore往復することで、これなら一回で完了。ただ、流石に今年は行き飽きたと言うか何というか... 今考えているのは、1回Guamへ行き(これで4回のUAフライト要件完了)、約6000PQM強プラスされるので、そこに沖縄行き(4000PQM弱)を入れると、10万PQMに到達。あるいは、Guam行きの代わりに、沖縄行き+どこか国内線往復でもいいし、そこはスケジュール次第なんですよね。Guam行きだと、どうしても三日かかるけれど、国内線往復なら基本一日で終わるのが楽という理由も。課題は、11月のWashington DC行きに成るわけで、これが駄目だとSingapore往復を二回くらいか、Sydney往復にさらに何か追加しないと行けなくなるので大変。
次のフライトは、7月のSingapore行き(for UA MP)ですが、その前に何処かに行きたくなってきた...
0 件のコメント:
コメントを投稿