2024年9月14日

Sheraton MIyako Hotel Tokyo

久し振りの国内Sheraton滞在は、BONVOY系4滞在目(5泊目+1泊目)となる白金台のシェラトン都ホテル東京。2月に横浜シェラトンに宿泊して、めでたくLifetime Platinumに到達していらいの、国内BONVOY系ホテル利用になります。ちょっと買い物があったので、新幹線は久しぶりに東京まで乗り、大丸で買い物を済ませてから、山手線で目黒まで移動。ここで、15分間隔で運行しているホテルシャトルを待ちます。00/15/30/45と発車しているんですが、駅から出たときは17分位でほぼ15分位駅前で待つことに。都ホテルも2年振りの利用なので、目黒駅に降りるのも2年振りですが、駅前ロータリーに隣接していた雑居ビルが取り壊されて新しいビルを建てようとしていてビックリ。あと、この駅前って、いつ来てもビル風なのか強風が右から左に吹いている気がします。

予定の30分から少し遅れてシャトルバスが到着。私も含めて6人位が乗り込みホテルへ移動しました。ホテルに到着したのが14:40位で、まだ部屋の用意が出来ていないという事で、2Fのラウンジでそれまで待つことに。丁度15:00位にスタッフの人がカードキーを持ってきてくれて、有り害事に部屋は同じフロアーの2Fのラウンジ近くの部屋でした。

部屋に入って荷物をアンパッキングして、この後夜の用事のために外出します。その後、22時頃に戻ってきて、まずはルームサービスで夜食というか夕食とアルコールを調達。その後いろいろ整理等をして休みました。翌日は早めに出る必要があるので、朝一でラウンジへ行き軽く朝食を頂き、08:30にはチェックアウト。08:40に品川行きのシャトルがあるので、それで品川駅へ移動して、ひかり号で浜松に戻りました。

今回は、クイーンの部屋をポイント利用しましたが、キングの部屋へアップグレードしてもらい、広々利用することが出来ました。2年振りなので以前の様子は余り覚えていないけれど、部屋の設備はリノベしてある雰囲気で、一番ありがたいのはアメニティ関係が昔とそんなに変わらずちゃんと揃っていること。流石に、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはボトルに入った補充タイプのものですが、それ以外はそんなに昔と変わらず安心できます。あと、冷蔵庫にちゃんとビールやハイボールなど飲み物が入れられていて、価格もそんなに変わらないという点もポイント高いですね。想像ですが、近くにコンビニとかないからそれなりに需要はあるんだろうなぁ。ホテルから少し距離はあるけれど、南北線・三田線の白金台駅/白金高輪駅にも近いし、シャトルバスを上手く利用すれば目黒駅を利用できるから、そんなにアクセスは悪くない感じです。ただ、目黒駅からホテルへのシャトルバス最終が22:00なので、これはもう少し遅くまで運行して欲しい気はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿