2024年4月8日

HND-HNL/-NRT (6) - 1日目


ホテルに荷物を預けて身軽になった所で、まずは今回の目的の1つである買い物に出かけます。まぁ、Honoluluに来たら、何はともあれAla Moana Shopping Centerに寄らないといけません(笑)。ホテルとは道を渡って反対側にあるバス停から、丁度来た20番のバスで移動して Ala Moanaに向かいます。このバス移動ですが、後で履歴を見たら空港からホテルまで移動したあと、2時間以内の乗り継ぎになるためか、"Transfer"扱いでした。

Shopping Centerに到着したのは13:00頃。前日夜に羽田のラウンジで本当に軽く食事を摂っただけで、その後固形物を胃の中に入れていないので何か食べようかと思いましたが、丁度お昼時という事でフードコートも一杯だったので、先に買い物の下見をすることに。ここはオープンエアーの施設なので、場所によっては日差しが厳しいのですが、気温としては多分華氏で80度(摂氏26度位)に届いていない位の感じで、正直沖縄の方が暑い印象でした。風も結構有ったし、時折霧吹きで水を掛けられているような小雨みたいな時もあり、時差ぼけ・睡眠不足の体にはありがたかったです。

Ala Moana Shopping Centerですが、日本人も含めてかなり賑わいを取り戻している印象です。店舗もほぼ全部開いていて、やっと日常が戻ってきた感じですね。ブラブラとお店巡りをして、J Crewで個人的に好きなTシャツが少し値引きされていたので、これ幸いと4枚ほど買い込み、そろそろ空いただろうと1Fのフードコートに戻りました。ここで軽食を食べているときに、Hiltonのアプリに「部屋の用意が出来たよ」「デジタルキーを送ったよ」とメッセージが届きました。これが、14:00ちょっと前位でしょうか。多分翌日もここに来るだろうなと思いつつ、久し振りなのでお店の位置確認を兼ねてぐるっと回ってからホテルに戻ることにしました。

海側のトロリー乗り場に出たところ、Pink Lineのトロリーが丁度停車していました。これ、ここAla MoanaからWaikiki方面をぐるっと周遊している路線で、今ならJCBカードを提示すると無料で乗車できます。わざわざ道の反対側へ渡ってTheBusを待つより、こっちの方が早そうなので、自分のJCBカード(ANA SFC)を提示して乗り込みます。5分程したところでトロリーは発車。ぐるっと回ってHiltonの前の道に出ますが、停車位置がTheBusの停留所よりも更に先なのが少し誤算でした。それでも特に問題無く来た道を戻ってホテルの敷地内に入り、クロークに預けた鞄を受け取って、さらに奥にあるRainbow Towerに向かいます。今回は22Fの部屋で、無事にデジタルキーで入室出来ました。いったん荷物を解いて、シャワーを浴びてさっぱりしたところで、スタバのコーヒーでも飲みたいなともう一度外に出かけます。その後部屋に戻ってメールの整理とかしているうちに夕方も18:00頃になったので、食事に出かけることにしました。

このHiltonでは、以前は有ったラウンジが無くなり、代わりにGold/Diamondメンバーには、館内のレストランやスタバで利用出来る一日一人当たりUS$18のCertificationが与えられます。それもあったので、初日の夕食はRainbow Tower 2FのBali Oceanfrontと言うレストランで食事を摂ることに。結構混雑していましたが、一人ということで隅っこの席でしたが10分程待機して案内して貰い、無事に食事にありつけました。アルコールは、ビール一杯を頂いただけでしたが、フライトの疲れと時差ぼけが出たのか、部屋に戻ったら結構酔いが回っていて暫く横になるくらい。翌日の予定も決めぬまま、この日は早めにベッドに入りましたが、深夜23:00位かなぁ、外が騒がしくて目がされました。女性の声で、何か騒いでいるんですが、全然聞き取れない。トラブルかと思いましたが、5分程でドアが閉まる音がして、それで騒動は収まったみたい。そんな感じで1日目は終了しました。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿