2024年2月19日

Lifetime Platinum Elite

先日宿泊したシェラトン横浜のNight CountがBONVOYアカウントに追加され、さらに今現在実施中のBounus Night のキャンペーンも追加されて、BONVOY系として600泊に到達。無事に「BONVOY Lifetime Platinum」を達成した事に。

本当は昨年中に600泊到達する予定で宿泊予約を入れていたんですが、年末にいろいろあったりしてキャンセルしてしまい目標は不達。そこで次の目標を、昨年度(2023年)のPlatinum Statusが保持される2024年2月一杯位までに残りの宿泊を消化して600泊を目指すことに修正変更。結果、2023年終了時点で596泊まで進んで、今年に入り4泊する予定が、最後はプロモーションもあり3泊で目標の600泊到達となりました。考えてみたら、元々はSheraton系でそこそこ利用していたとはいえ、SheratonとMarriottが統合されて、ポイントが合算されたからそれなりのポイント数(確か400泊位になっていたはず)になったから、その後もプロモーションの助け(100泊位は貰っているかなぁ、コロナ禍も有ったし)も有っての「600泊」だから、仮実状とは異なるけれど、一応ルールに則っての到達ですし。

シルバーエリートが24年ということは、私は元々はSheratonのSPG (Sheraton Preferred Guest)に入ったのが最初だったので、1999年に入ったのがホテル系のFSPのスタートなのかな。実は、1989年にResidence-Innに初めて宿泊して、この時に85泊位していて、さらに二週間後に再び出張でUSに戻り、その後も80泊位しているんですよね。さらに、1990年から1999年の間には、かなりアメリカ出張で月単位で出張していて、その間に300泊位はしているはずで、半分以上はSheraton/Marriott系列のはず。となると、会員入会以前に250泊位は消化しているはずで、それがあればもっと早くLifetime Platinumに到達指定はずなんですが、まぁ今更悔やんでも仕方ない。

ところで、「Lifetime Platinum」の場合、年度毎の「Platinum」メンバーとは特典が少し事なり、例えば宿泊日数で与えられるエリートチョイスだったりスイートアップグレード等は適用されないし、チェックイン時のウェルカムギフト(自分は100%ポイント希望)も適用外だったはず。まぁ、ラウンジアクセス、無料Wi-Fi、より優先されるアップグレード、レイトチェックアウト等は利用可能なはずなので、それらがあれば個人的には必要十分な特典。今後は、年間50泊(Platinum)とか75泊(Titan)を目指すことは無くなるので、BONVOY系の利用頻度はグッと下がりそうだけれど、それでもせっかくLifetime Platinumを獲得したのだから、それなりの頻度では利用したいところ。さて、記念すべき601泊目は、いつどこになるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿