2023年8月10日

Singapore Marriott Tang Plaza Hotel

BONVOY系18滞在目(20泊+10泊)は、4年振りとなるMarriott Tang Plaza Hotel。前回は初めての利用という事もあったからか、いきなりJr. Suiteにアップグレートしてくれましたが、今回は流石にそんなことは無く、でもポイント宿泊でも29FのPremium Deluxe Kingにアップグレードしてくれました。

前回と比較して、内装はリノベーションしている印象で、以前ほどの使用感みたいなものは有りませんでした。あと、日本人利用者も多いのか、スリッパ、歯ブラシ、ひげ剃り、綿棒などのアメニティもちゃんと揃っていたのは流石Marriott。

翌朝は、5Fのラウンジへ朝食をいただきにいきました。8角形の建物の1/3位を利用してラウンジスペースにしている感じで、まずまずの広さ。すぐ外にはプールも設置されているので、外での飲食も出来るのかな。この後、今回も1日のみの市内観光をして、歩き疲れて戻ってきました。

夕方のカクテルタイムにも行ってみましたが、17:30スタートのところ17:45に行ったらもう満室で待つ必要があったので、それならばと道を挟んだ反対側のIONに行って、鼎泰豊で夕食を摂ることにしました。食事の後はホテルに戻りラウンジに寄ろうかと思っていたんですが、結構お腹に溜まっていてもう固形物は勿論水分も入りそうに無さそうなので、大人しく部屋に帰って翌日の準備をして一日が終わりました。実はこの日はシンガポールの建国記念日で、夜の19:00頃からMarina Bay Sandsでイベントが有るとのこと。丁度部屋の窓からBay Sandsが見えるので見ていたら、ヘリコプターのフライバイや、F16かな戦闘機が爆音とともに飛び交うなどのフライトがありました。夜暗くなってからは、プロジェクションマッピングとかあったと思いますが、残念ながらホテルからは見えず、翌朝に備えて早めに就寝しました。

翌朝は、フライトの出発が11:00少し過ぎなので、朝は余裕があります。ゆっくり目に起きて、やはりラウンジで軽く朝食をいただき、9時少し前にチェックアウトをしてSMRTで空港を目指しました。今回は、40,000pt/泊で2泊で80,000ptと、このクラスにしてはかなりお手軽なポイントで宿泊できたと思います。ロケーションは凄く良いので、お手軽な料金なりポイント設定になれば、また利用して見たいけれど、多分次はHilton当たりに久し振りに利用してみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿