2019年7月28日

Marriott Singapore Tang Plaza Hotel

BONVOY系29滞在目(34泊目)は、Singaporeでは初の滞在となるMarriott Singapore Tang Plaza Hotel。Orchard Streetには何度も通っていて、その端っこというか髙島屋などのある側とは通りを挟んだ反対側にMarriottが有るのは知っていましたが、なかなか泊まる機会がなく、Singaporeに通い出して10年振り(?)位でやっと機会が。ただ、外観が古いビルのような感じで、一寸不安はあったのですが。

深夜過ぎに空港に到着して、タクシーで20分程で到着。チェックインした時に、「このホテルは初めてか」とスタッフが聞くので「そうだ」と答えると、「じゃぁ、レイトチェックアウトも無いからExecutive Suiteにアップグレードしてあげる」といきなりの五段階昇格くらいのアップグレード(笑)。流石に気が引けて、"It's too much!"と言ったら"No problem."と笑っていたけれど。

アサインされた部屋は、Jr. Suite位の構成で、通常の部屋を二つ繋げて一つにした構成。ですから、本来の入口と線対称の位置にも入口があり、こちらはロックされていましたが。有りがたかったのは、部屋の中のコンセントが汎用タイプ(BF)の3極口だったので、手持のパソコンのACアダプター(US用3ピン)を変換アダプター無しで利用出来たこと位でしょうか。室内は、多分一二回リノベーションしているのでしょうが、特に水回りが古さを隠せず、水栓の閉まり具合が甘かったり、使い勝手が悪いのは何とかして欲しいところです。

27Fにラウンジがあり、到着翌日の朝とカクテルタイム、出発当日の朝に利用しました。このホテルの建物は六角形の形をしていて、その中心にエレベーターホールがありますが、その回りを囲むように部屋が16部屋分囲んでいるデザイン。その半分くらいを占めたようなラウンジの配置で、横に細長い形。その片方に、ミールとかバーカウンターがあるので、反対側に席を確保してしまうと、いちいち移動していくのが結構大変です。横浜シェラトンのラウンジを、さらに横に倍以上伸ばしたような感じでしょうか。朝はBTOのオムレツとかありましたが、全体的にWestinとかSheratonと比べるとやや見劣りする感じですねぇ。夜は、18:00頃にラウンジに行ったんですが、ほぼ満員で雰囲気的に××。で、一度1Fのオープンカフェで少しアルコールと軽食を取ったらほぼ満腹状態になり、オードブルタイムが終わる直前(19:20頃)に再訪しましたが、この時点でも満席に近い状態。まぁ、もう飲んで食べてきたので、コーヒーと氷だけ確保して部屋に戻りましたが、ここのラウンジは、なかなかタフそうです。で、翌日の帰国に向けて早々に休みました。

正直なところ、アクセスやロケーションは最高なんですが、ホテル内のクオリティという意味では、ちょっと落ちるかなという印象。今回は初めてのお試しという意味合いもありましたが、同じ値段だったら、ここよりもSheratonを、あるいはWestinにするでしょうね。ただ、訪問目的が「Orchard中心にショッピング」というのであれば、ベストロケーションなんですが。

実際、ホテルからこの周辺の殆どのお店には、地下通路などを通じて移動出来ますから、悪天候の時でも困らない。また、SMRTで移動出来るので、この周辺だけで無く遠くの観光地や施設も含めて、天候に関係無く移動出来るメリットは大きいと思います。あと、このホテルが入っている"Tang Plaza"というビル自体がショッピングセンターみたいな物なので、簡単なお土産物は勿論、地下には小さいながらもフードコートみたいな場所もあって、簡単な食事なら困りません。今までSingapore滞在で利用していたホテルは、大なり小なりアクセスに難がありましたが、ここはその点に関しては満点と言っても良いくらいの場所だと思います。だからこそ、もう少し設備が改善されていればと残念ですが。

2 件のコメント:

  1. えー、すごい!良かったですね〜
    私は去年100泊以上したので、今年はアンバサダー待遇で、いつもそこそこのスイートをいただけますが、プラチナ(ですよね?)でこのスイートは素晴らしい。おめでとうございました。

    SINにはよく行きますが、マリオットはお値段が可愛くなくて(笑)。好きなのはシェラトンです。プール横のヴィラが最高です。

    返信削除
    返信
    1. luluさん、コメントありがとうございます。昨年旧Sheratonも旧MarriottもPlatinumだったので、今年のBONVOYはTitanなんですが、旧Marriottは旧SheratonのPlatinumのステータスマッチで貰ったPlatinumなので、実質は「なんちゃってTitan」です(笑)。

      アップグレードはありがたいのですが、何時も持てあましてしまうので個人的には良し悪しでもあります。NewtonのSheratonは、私もよく利用しますが、同じ価格だったらSheratonの方が良いかなとも思いますね。年末にもう一度SINへ行くかもしれないので、その時にはどうするか思案中です。

      削除