2023年8月2日

Marriott Nagoya Associa

BONVOY系17滞在目(18泊+10泊)は、宿泊は2ヶ月振りでホテルとしては1年振り以上のMarriott Nagoya Associa。お昼の健康診断を無事に終え(結果はまだ分からないけれど)、次の所要のために新幹線で新横浜から名古屋へ移動。夕方早めにホテルに入りました。新横浜で新幹線を待っている時には、凄い雷雨になりお昼前までの晴天とは真逆の天候に変化。そんな大雨の中新幹線は走りますが、やはり箱根を越えたら一気に天候が代わり、熱海を過ぎる頃から夏空が広がる中名古屋へ到着しました。

夕方の帰宅ラッシュの流れに逆らうように、新幹線の改札口から反対側のMarriottの入口を目指します。エレベーターで15Fに上がると、ちょっとウロウロしながら(動線が分かりにくい)、偶々手前にあったエリートメンバー用のカウンタでチェックインをしました。その時に左手に掲載されていたパネルにビックリ。「本日のエリートメンバー様 アンバサダー: 5名、チタン: 35名、プラチナ: 39名: ゴールド: 19名」と書かれています。まず、そんな表示を見たのが初めてなのにビックリ。さらに、プラチナとほぼ同数のチタンメンバーが泊まることにもビックリ。カードの付帯特典としてゴールドが与えられることが多いので、やはりゴールドメンバーが一番多いかと思ったら、チタンよりも少ないのは意外でした。

部屋に入って落ち着いてから、36Fのエリートメンバーラウンジに行ってみることに。前回も利用しましたが、36Fと言う事で眺望は抜群。でも、まだこの上最上階は52Fだったかな、そこまで客室とかレストランとかあるのだから、流石JR東海ですね。夕方のカクテルタイムが始まって暫くして、36Fのラウンジへ行ってみました。混雑具合は3割位でゆったり出来たのですが、私の横に座っていたサラリーマン風の男性が一悶着。オードブルとワインを取ってきて席に座ろうとした時、男性スタッフが通りかかったからか突然「自分はアンバサダーなんだけれど、下のラウンジも利用出来るんですよね」と聞き出しました。スタッフ氏は「はい...」と応えるんですが、このアンバサダー氏「下の方が料理とかお酒とか良いんですよね?」と身も蓋もないことを聞きます(笑)。スタッフ氏も私が横にいるからか言いづらそうに「こちら(=36F)はオードブル中心に、15Fはお食事も出来るようになっておりますから...」と当たり障りの無い回答。結局このアンバサダー氏、持ってきたオードブルとワインを空けると出ていったので、その後15Fのコンシェルジュラウンジに向かったようです。チェックインの時に説明を受けなかったのだろうか。そうかぁ、1/5があの人かぁとちょっと違う意味で感心しました(笑)。ラウンジ軽くお腹を満たしてから、私も15Fに降りて、コンシェルジュラウンジの隣のバーで軽く飲み食べて1日が終わりました。


翌日の朝食も36Fのラウンジー。以前は15Fのビュッフェレストランも利用出来ましたが、最近ルールが変わったと言う事で、15Fのビュッフェ利用の場合は50%割引で利用可能ということ。朝食をしっかり食べたい人は、チェックインのオプションで朝食を選択するとこちらを利用出来るのかな(未確認)。私は、そんなに食べないので36Fの朝食で十分でしたが。その後の新幹線の時刻に合わせてチェックアウトをしましたが、さすが大都会名古屋、駅の混雑具合は浜松駅の比ではありませんでした。しかも名古屋の夏は暑い。汗だくで帰宅した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿