2023年6月16日

Westin Yokohama

BONVOY系16滞在目(17泊+10泊)は、約一月振りとなるWestin Yokohama。今回も、定宿の横浜シェラトンのレートが高く、このウェスティン横浜も料金はそれ以上だったんですが、何故かポイントだと32,000Pで取れたのでこちらを利用することに。羽田空港に到着したのが、夕方18:30過ぎ。そこから京急線で京急蒲田-横浜と移動し、横浜駅ではJRに乗り換えて桜木町まで移動。駅からはやや長い道のりを、結構強い雨が降る中歩いてホテルへ到着しました。本当に毎回思うのが、もう少し近くにJRなり私鉄の駅があれば便利なのにということ。JR桜木町からだと、一度動く歩道に上がってクイーンズモールまで移動し、ここで再び地上階に降りて直進する必要があります。この上り下りをせずに、真っ直ぐホテルに続く道路に出られると少しは便利なんですが。駅の回りはごちゃごちゃしているので、一旦上がる方が確かに早いことは早いのですが。

1Fのレセプションで名前を告げると、22Fのラウンジ手続きします、と言われてエレベーターホールに通されます。でも、22Fのボタンは宿泊のカードキーが無いと押せないんですよね。今回は、偶々荷物を運ぶスタッフさんが居たので、彼女が押してくれましたが受付担当者は理解しているんだろうか。

22Fのラウンジでチェックインをしたときには、もう20:00になろうかというタイミングでカクテルタイムは終わり、20:30まではデザートとお酒はあると案内されましたが、甘い物は食べないしアルコールだけではお腹も膨れないので、一旦部屋に入って荷物を置いてから、一つ上のフロアーのバーへ行って、軽く食べて飲んで夕食としました。フライトで色々あったからかもしれないけれど、何か疲れた一日になりました。

翌日は朝から良い天気に。早めの新幹線を予約していたので、07:00にラウンジの朝食タイムが始まると直ぐに入室。フロアーが同じ22Fだったので助かりました。広いラウンジに、利用者は収支7~8名位でかなり空いていて良かったです。色々おかずを取って、ご飯と味噌汁の典型的な和食のご飯の後は、コーヒーとフルーツをいただくという和洋折衷な朝食はホテルならではかも。その後部屋に戻る少しデータ整理等をしてから、チェックアウト。雨上がりの気持ちの良い空気の中、JR桜木町までちょっとした散歩をしつつ新横浜駅へ向かいい、一日が始まりました。