羽田空港からは、京急で横浜まで移動し、そこからみなとみらい線でみなとみらい駅まで移動。同じ横浜でも、この一手間掛かるからちょっと利用頻度として上がらないホテル。さらに言えば、JR桜木町駅からも、みなとみらい駅からも少し距離があるので、アクセスの利便性の点でもちょっと敬遠しがちなんですよね。今回も、朝早いフライトだったので結構どうしようか悩みましたが、ポイント数の少なさに釣られて利用することにしました。
小雨降る中、駅からホテルまで移動。いつも間違えるんですが、まん中のアパートメント入り口に入りそうになり慌てて外に出て、その先のホテル入口に入ります。1Fの受付でチェックインを告げると、22Fのラウンジが空いているのでそちらをご案内しますと言われてエレベーターをガイドされたんですが、それ、1F~4Fを過ぎると23Fまでノンストップなんですが... まぁ、23Fまで上がったので、通常のようにフロントでチェックインしてもらいました。部屋に入ったのが20:30過ぎ位で、21:00までは22Fのラウンジのカクテルタイムがオープンしているとの事だったんですが、お金を落とさないとという使命感があったので(笑)、23Fのバーへ向かいました。
お酒と、軽くお摘まみ代わり晩ご飯代わりに国産豚のソーセージ二種盛りをいただきましたが、うーん、これならラウンジに行けば良かったとちょっと後悔。お酒は若い女性スタッフさんが作ってくれましたが、お店お勧めのクラフトジンでジンリッキーを作って貰ったら、大きなグラスにソーダーを並々と入れすぎてジンの味も香りもしないし、バーボン(Maker's Mark)ウィスキーのロックをお願いしたら、ロックグラス一杯の大きな角氷を入れてくれるのは良いのだけれど、バーボンをワンショット入れたら、マドラーで何度もグルグル氷をかき回すから、どんどん氷が溶けてしまい、出されたときには水割りみたいになっているし。最後はタンカレージンのロックにライムをワンショット搾ってと言ったら、結構大きなライムを思いっきり搾ったのか、白皮(わた)部分の苦味までしっかり入ってしまい、これも台無しな感じ。以前訪問したときには、別のバーテン担当の人が居て、その時は問題なかったので経験不足なんだろうけど、次回また同じ人だったら別の物をお願いするかも。
翌日は、08:30がフライト時刻なので逆算すると07:00前にはホテルを出て向かわないといけません。バーの後21:30位に部屋に戻り、ちょっと仕事を片付けて22:30位には就寝。翌日目が覚めたら05:00位で、セットした目覚ましよりは1時間位早い目覚めでしたが、まぁ丁度いいやと起きてチェックアウトの準備を進めました。事前の天気予報では晴れるはずでしたが、外は小雨模様。そんな中、ホテルからみなとみらい駅までの徒歩10分位ですが、やっぱり大変。余り時間を考えなくて良いときに、このホテルは利用するべきだなと確信しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿