2023年5月12日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系12滞在目(13泊+10泊)は、いつもの横浜シェラトン。前回から一月振りの宿泊になります。 いつもの様に26Fに上がりラウンジでチェックインをお願いしました。ここで「明日のレイトチェックアウトは?」と聞かれるので「朝出ますからレイトチェックアウトは不要です」と応えると、「それでしたらスイートルームをご用意出来ます」との事。「いゃ、申し訳ないから普通の部屋で結構です」と言うと、「実は...」と。この日、300名位の団体さんが宿泊しており、通常の部屋が空いてないらしいんですよね。まぁ、それもあってといつもご利用いただいていますから、と以前よりは少し小さなスイートにアップグレードしていただきました。折角アップグレードしていただいても、写真を撮影して終わりなのですが...

さらに、翌日の朝食は2Fのビュッフェ利用は可能なのだけれど、その団体さん利用で混雑が予想されるので、この26Fのラウンジ利用がお勧めですというので、じゃぁ明日はこちらにすることにしました。さらにさらに、「今日はラウンジ利用のお客様も殆どいらっしゃらないので、是非ご利用ください」と言われます。実際、いつもだと入れ替え制で1部、2部、3部と満員の状況ですが、この日は団体さん利用でラウンジアクセス出来る宿泊者は殆どいない様子でした。

で、折角なので一度部屋に入って荷物を置いてから、再びラウンジへ。いつも混雑しているのでずっと利用しておらず、何時以来振りだろうか。一年とか、それ以上振りだと思います。久しぶりのラウンジ利用ですが、中に入るとガラガラ。いつもほぼ席が埋まっている、食事コーナーがある入って左側のブロックには、利用者は誰も居ません。反対側右側のブロックには、ラテン系と思われる女性の方が一人いらっしゃいましたが、その人暫くして退出してしまい、その後は私一人の貸し切り状態。チェックインを担当してくれた男性スタッフの方からは「どうぞごゆっくり」と言われましたが、こうなると逆に居心地が悪く感じてしまいます。

翌日は早めにチェックアウトする必要があったので、7:00になると直ぐにラウンジに入って軽く朝食をいただき、身支度調えて8:00前にはチェックアウト。その後、新横浜駅へ移動して帰宅の途につきました。そのチェックアウトの時、1Fのロビーに降りると30代位から60代位までの女性の方でごった返していました。「300名の団体」って、修学旅行の団体だと思っていたんですが、この人達のことだったんですね。どう言うグループなのか分からないけれど、これまで見たことの無いような光景にちょっとビックリしながらチェックアウトをしました。来週は、横浜は横浜でもWestinを利用する予定なのですが、その翌週二週間後には再びここに戻ります。その時もこんな状態なのだろうか。それだとちょっと嬉しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿