2023年4月24日

Sheraton Princess Kaiulani

BONVOY系11滞在目(12泊+10泊)は、何と13年振りの滞在となるSheraton Princess Kaiulaniです。前回は、ホテルスタッフの対応が酷くて頭にきて、以来ハワイには何度も来ているけれど使わなかったホテルなんですが、今回は回りのホテルとの価格差から、まぁあれから10年も過ぎれば改善しているだろうと期待して久しぶりに予約してみました。

今回の部屋は、前回よりは1F上の25Fのオーシャンビューの部屋。前回も同様の部屋だったと思うのですが、流石に室内の調度品等はリニューアルしてあると思います。その理由の一つが、デスク横のコンセントの口に、USB充電用のポートが2口備わっていたから。ただ、それ以外での大きな変更は余り感じられないくらい、古さを感じる室内です。バスルームのアメニティは、シャンプーとボディーローション、後は顔用と体用の石鹸が一つずつ。歯ブラシ、櫛、綿棒の類は無いのですが、予め予想していたので持参してきており、それは問題ない。ちょっとビックリしたのは、室内用のスリッパが2組備え付けられていたこと。日本人の利用が多いせいでしょうか。 

外の眺めは、室内から見る限りでは確かに海は見えますが見えますが、こんな感じで「Partial Ocean View」と言うべき光景。特に、真正面には隣りのHyatt Hotelがどーんと見えるので、これが結構圧迫感があります。廊下を挟んだ反対側の部屋からなら、多分ほぼ全面海が見えるんだろうけど。

室内は、リゾート地なので基本ツインベッドで、大きなサイズのベッド好きとしてはちょっと残念。室内の大型テレビは、ネット接続もしていて、NetfilixやYouTubeも視聴可能ですが、自分のアカウントを入れて見るのはちょっと不安が心配なので、結局テレビは利用せずパソコンで視聴していました。

空調の音がちょっと気になるのと、華氏で70度くらいに設定しても結構寒く感じるので、夜は止めて就寝して丁度良いくらい。あと、やっぱり外の騒音は気になりますね。最初は、窓がどこか空いているんじゃ無いかと確認したくらい。こちら側だと、ほぼ真下がKalakaua Ave.で深夜まで人や車の往来が多い場所ですし。だから、宿泊代金が低めなのかもしれないと本気で思ったりしています。次回また利用するかというと、ちょっと微妙ですね。やはりその時の料金設定次第かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿