2010年11月27日

Sheraton Princes Kaiulani

Hawai'iのSheraton系で、一番安かったので今回ものは試しと予約したSheraton Princes Kaiulani。場所的には、Waikikiのほぼ中央でロケーションは悪くありません。ただし、Hawai'iのホテル全般に元々の建物が古いので、リノベーションはしているんだろうけどちょっと古い感じはしますね。建物が大きく三つある、タワー部分の25FのOcean Viewとの事でしたが、視界の半分強が海という感じ。

内装の古さは仕方ないとしても、洗面所のアメニティなんかもSheratonの下位ブランドのような感じですし、ガラスのコップもあるけれど、プラスチックのふにゃふにゃコップもあったりして、ちょっと不満。でも、チェックイン時に2本あったミネラルウォーターが翌日も2本補充されていたのはちょっと感激。

日本人のお客さんが多いんでしょうね、館内にはあちこちに日本語のメッセージが。また、テレビのチャンネルにも、Hawai'iでお馴染みのHNK国際放送(何故かCMが入っている-笑)とFuji-TVのチャンネル以外にも、もう一つ日本語放送のチャンネルがありました。

まぁ、取りあえず一人で来て止まるには十分かな。ただ、中庭にプールとオープンテラスのレストランがあるんですが、ここで夜生演奏する音が部屋まで響いて、これはちょっと何とかして欲しかった。それと、部屋の向きにも寄りますが、Ocean ViewだとKalakaui通りに面することになるので、夜ここを通る車が結構うるさい。静かに寝たい人には、City Viewにするか別のホテルがいいかも。

流石に24Fからの眺めは十分合格。ラナイ(ベランダ)に出ると、正面に反対側のHyattが見えるのはご愛敬だけど、十分海と空の青さを堪能できる視界です。

この時期にHawai'iにくるのは初めて何ですが、結構涼しいですね。勿論、日の差す場所では暑いし汗もかくけれど、日陰に入ると「涼しい」とう感じが一日中しています。いつもきている1月後半だと、日向だろうと日陰だろうと、昼間は暑くてクーラーの聞いている室内に入らないとやってられない感じなんですが、この時期は全般的に涼しいんだろうか。となると、二週間後に開催されるホノルルマラソンも何となく納得できます。

1月のPro Bowlの時もすでにこのホテルを押さえているんですが、同じSheraton系のSheraton Waikiki Beachも良かったので、これから変更しようかな。あ、あと前回Pro Bowlで宿泊したHoliday-Innの場所がWaikikiに移っていて、多分以前は"Ohana Waikiki Beachcomber"だったかな、Macy'sの上です。よりWaikiki側で便利かも。で、以前のHoliday-Inn跡地は、RAMADA Plazaになってました。Hawai'iのホテル事情も厳しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿