2010年11月27日

NRT-HNL-LAX (7) - LAX to HNL


LAXへのフライトは、EQM稼ぎのため特に当地での予定は無し。長い一日だったのでシャワーを浴びて、食事も特にお腹が減っていなかったのでそのまま寝てしまいました。一夜明けてのロスは、前日夜から降り出した雨模様。Thanksgivingで空港も混雑している様子なので、早めにホテルを出発します。空港に到着すると、UAが入っている第7ターミナルは予想通り檄混み。でも、隣の第6ターミナルには、UA MP Executive用のPremire Check-inがあるので、そちら回ります。こっちも混雑していたけれど、第7ターミナルと比べれは雲泥の差。こちらは10分位で通過出来ましたが、第7のほうだと確実に30分以上は並ばないと通過出来ません。

出発ゲートが75番で第7ターミナルでしたから、その付け根にあるRCCに入ってしばらく休憩とワイヤレスアクセス。その後少し早めに搭乗ゲートに向かいました。

今回チケッティングの関係で、LAX-SFOに移動してSFO-HNLでHonoluluに戻ります。で、SFO行きのフライトですが、搭乗開始時刻になっても飛行機がゲートに来ない。どうも、LAXに来る前の接続便が送れているらしいんですが、このフライトはそのまま上海行き(SFOで機材交換)になるので、予備機を持ってきたようです。結局30分遅れくらいで出発しました。接続時間を2時間取っていたので取りあえず影響無しで済みました。

SFOのRCCで少しネット接続した後搭乗ゲートにむかいます。ゲートでこれからHNLに向かうB777を見ていると、なにやらエンジニアがエンジンの前で作業中。つい先日A380のエンジントラブルが合ったばかりですし、この前のフライトも送れたので「また遅延?」と思ったんですが、取り越し苦労のようでこのHNL行きフライトは予定通り出発しました。

で、機内ではファーストクラスにアップグレードしていたので、2-2-2の中央左側に座っていたんですが、右側の男性氏が、彼の後ろに奥さんが座っているんだけど席を交換してくれないかという申し出。まぁ、2-2-2の真ん中なので、ここは快く席を替わってあげました。本当は、右手でドリンクとか取りたいので、日狩り側の席が良かったんですけどね。で、快く変わってあげたのは良かったけれど、隣同士になった前の二人がフライト中お熱い様子を見せつけてくれるのにはちょっと困りました。まぁ、後半半分はどちらも寝てしまったけれど。周りを見渡すと、Thanksginvingの休暇でHawai'iに行くカップルばかりでした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿