2023年6月9日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系15滞在目(16泊+10泊)は、2週間振りの横浜シェラトン。 空港から移動して、横浜駅に到着すると、まずは髙島屋の地下によって晩ご飯を調達。その後は、ヨドバシ横浜に移動して、前日購入したビデオカードとHDMIケーブルを受け取ってからホテルに入りました。

26Fのラウンジに上がると、カクテルタイムに入っているので、そこそこ混雑していました。アップグレードの部屋も高層階は埋まっていると言われたので、いゃいゃどこでも結構ですと答えて、取りあえず16Fの広めの部屋をアサインしていただき感謝。部屋に入ってからは、晩酌モードで仕事のメールなどを片付けてから就寝。

翌日は、朝から大雨の予報がテレビから何度も流されていて、東海道新幹線への影響も指摘されています。実は、新幹線沿線に雨が降る分には、そのまま直ぐに海に流れていくのでそんなに恐くないのですが、上流に大雨が降ると線路を横切る河川の水位が上がり、それで運行停止になるのが一番怖いんですよね。結局、雨で新幹線が止まり足止めされるのも困るので、予定を変更して朝早めの新幹線で戻ることにしました。そのためチェックアウトも予定よりも早く完了して、そそくさと新横浜駅へ向かう今回の移動となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿