2023年5月27日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系14滞在目(15拍+10拍)は、2週間振りの横浜シェラトン。前回宿泊した時は、300名規模の団体さんが宿泊していたので、スイートへの部屋のアップグレードはありぃの、久し振りにラウンジ利用したら独占状態になりぃのと、勿体ないくらいの状況でしたが、流石に今回はそんなに甘くなく通常の対応でした(当然)。 クラブフロアーのキングサイズベッドの部屋が一杯ということで、22Fのキングサイズベッドのお部屋へアップグレードしていただき、早速部屋へ。流石にちょっと疲れていたので、一度外に出て髙島屋の地下で軽く軽食を調達して戻ると、部屋飲みしつつメールチェック等して残りの仕事を片付けました。

翌日は、08:30発のフライトがあるので07:00頃にはチェックアウトしたいところ。ラウンジのチェックイン時に「モバイルチェックアウトも出来ますが」と言われて、BONVOYのアプリからチェックアウトするのかと思ったら、予めチェックアウト予定時刻を伝えておいて、それまでに部屋に鍵を残して出ればいいだけという内容。朝混雑はしないと思うけれど、サクッと予定通りでられる方が良いので、それをお願いして事前に決済用のカードスタンプを取られました。

念のため部屋のデジタル時計の目覚ましと、iPhoneの目覚ましも設定しておきましたが、設定時刻の05:30よりも早く05:00前には目が覚めてしまい、二度寝する前に慌てて起きることに。シャワーを浴びてスッキリして、夜の部のメールなどを確認して、これも予定よりも早く06:30頃には部屋にルームキーを残して出発しました。地下街を通って駅に向かいましたが、最初はガラガラだったけれど、丁度バスターミナルにバスが到着したのか、左右の階段からドット人出が降りてきて「あぁ、朝の通勤ラッシュだ」と思いつつ京急で空港へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿