2022年7月13日

Amazon Prime Day

昨日から年に一度の大バーゲンセール、Amazon Prime Dayが開催中。物欲は人並み以上にあるんですが(笑)、どうも自分の好みの商品がこの大バーゲンに登場するチャンスが少なくて、これまで余り利用したことが無いんですよねぇ。 

そんな中で、実は今回事前に告知されていてちょっと興味が引かれたのが、Amazonの「echo dhow 5」値引率が50%以上と大きいことも理由の一つ何ですが、実は以前から仕事部屋に置く「時計」を探していたんですよね。何度か無印良品とかハンズとか見て回ったんですが、どうもこれと言う物が見つからない。基本、視認性の良いデジタル時計希望なんですが、液晶タイプではなく夜電気を消した状態でも分かるLEDタイプが希望。さらには目覚まし機能も欲しい。実は、以前から使っている液晶タイプの無印良品製デジタル時計があるんですが、バックライトボタンを押さないと暗い場所では表示が見えなかったり、電波時計何だけれどそんなに受信感度が高くないのか、結構JJYを受信し損ねて、知らないうちに表示時刻が結構連れていたりして困ることに。何か良い物は無いかなぁと思っていたところでした。

そんな中で見つけた「echo show 5」は、ちょっと盲点でした。表示は見やすいし、時刻修正もTime Server経由で出来るのかな。一番の利点は、Alexaに必要な作業を音声コマンドでリクエスト出来る事。それこそ目覚まし設定だって可能だし、それ以外にもちょっとした情報入手も出来る。これまでは、YAMAHAのスマートスピーカーがAlexa対応なので、ちょっと昼寝するときの目覚まし設定とか、天気予報を知りたいときに「Alexa, ...」と音声コマンドで利用していました。そこにecho show5が増えても、連携すればいいわけで、そんなに問題は無さそうな気がします。

もう一つ狙っているのが、Amazonの完全ワイヤレスイヤホン「echo buds」。今もNUARLのイヤホンを使用してiPhone 13 Proで音楽再生をしていますが、イヤホンの出力が小さいので、iPhoneのボリュームほぼ100%近くまで上げないとちゃんと聞こえない位なのが不満。また、一番小さなイヤーパッドにしていてもしっかりと装着できなくて、どうしても耳から転げ落ちそうな状態になり、安心して使えない。半値近くに下がっているし、さらにecho デバイスを初めて購入する場合の特典で、echo show 5とecho budsがさらに1000円OFFにもなるらしい。Amazon Prime Dayは、今日の23:59迄なので、まだ少し時間が有るんですが、うん、結論は見えている気がする(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿