肝心のチェックインですが、受付のスタッフさんが一生懸命部屋を探しつつ、「いま開催中のダブルポイントのため、この週末は稼働率が満室に近く、さらにプラチナメンバー様のご利用も多くて」と思わず「ぎくっ(^^;;)」という状態に。丁度、まん延防止等重点措置も解除されて、春休みにもなってきているので、一番混み合うタイミングであることは確かなんですが。
何度も、部屋のアップグレードが出来ない事を詫びるので、別にアップグレードは空くまで"as available base"であることは理解しているからと、拘らないことを伝えたんですが、それならば冷蔵庫ご利用を無料にしますからとも言われて、それも申し訳ないからとお断りしましたが、利用が集中して居るみたいでこちらが返って申し訳ない...
翌日朝には、2Fのビュッフェに朝食を取りに出たんですが、7時スタートで7時に行ったらもう3~4割位席が埋まっていて、しかも海外からの宿泊客と思われる人が半分くらい占めていてビックリ。ホテル側も、これまでの自粛期間中の分をリカバーしないといけないんだろうけど、こう極端に振れてしまうと対応する方も大変でしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿