2022年3月5日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系4滞在目(4泊+2泊)は、いつもの横浜シェラトン。翌日の仕事のために、いつものように空港から直行してのチェックイン。夕方18:00過ぎに26Fのクラブラウンジでチェックインしましたが、そこそこ予約は入っているような雰囲気。一月位前の時には、まん延防止等重点措置発令前でもあり、キャンセルが多かったみたいですが、延長されても余り影響はもう受けなくなったのかもしれません。

クラブラウンジでの夕方のカクテルタイムは3部制になっていて、丁度1部が終わったところで「2部、3部ともお席に余裕がありますが」と誘われたんですが、この後電話会議とかも控えているので後ろ髪を引かれる(笑)思いで自体をして部屋に入りました。昼間は暖かい陽気でしたが、流石に日が落ちるとグッと気温は下がりますね。昼間はいらないくらいだったアウターのダウンが、夕方と供なるとやはり必要になります。

この後一度外に出て軽食を調達。部屋に戻って食べながらの資料を整えて、その後は結構夜遅くまで電話会議が続き疲れました。昔はアナログ電話での国際電話だったので、電話代も馬鹿にならなかったけれど、今はVoIPで基本無料で世界中何処とも音声会話は勿論ビデオ会議も出来るから、敷居が下がったのは良いけれど、それだけ手軽にホイホイ開催されるのも困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿