2022年2月19日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系3滞在目(3泊+1泊)は、二週間ぶりの横浜シェラトン。今回から5月初めまでのBONVOY系滞在では、1泊毎に1000ボーナスポイントと+1泊のクレジットが付くので、出来るだけここで滞在履歴を積み上げておきたいところ。

この日は、空港から移動して18:00頃にチェックイン。26Fのラウンジ受付てチェックインをした時には、丁度夕方のカクテルアワーの時間なので、「お席を予約しますか」と聞かれたんですが、この後食事を摂りたい時間帯でもあったので、ラウンジ利用は辞退して先ずは部屋に移動して一息つきました。以前は、夕方のカクテルアワーは、以前は1時間30分ずつの二部制でしたが、それだけでは賄いきれない状態なのか、今回は1時間15分ずつの3部制(17:00~21:00)と時間帯も延びていました。

部屋に入り一息ついたところで、さて夕食はどうしようかとちょっと考えましたが、そんなにお腹も空いていないので、久しぶりに3Fのバーへ行って軽く飲みながら摘まむことに。結構間が空いていたんですが、マネージャー氏はちゃんと名前を覚えていてくれてちょっと嬉しい(笑)。まん延防止等重点措置中なので、まだ短縮営業ですし、食事も館内のレストランで平日休業している所もあるので、ちょっと物足りない状態でしたが、この後深夜に掛けて電話会議もあるのでほどほどにして部屋に戻ってきました。精算の時に、「あれ、安いな」と思ったんですが、後で明細を確認したらBONVOYのPlatinum以上だと20%引きになっていました。そう言うキャンペーン中なんですね。となれば、少しでもホテルを盛り上げるためにも積極的に利用せねば(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿