2021年3月21日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系7滞在目(11-12泊目+25泊+9泊)は、定宿の横浜シェラトン。とは言っても、年初に今年初めて宿泊してから、二ヶ月ぶりの宿泊。あの時には、桜が咲く頃には以前のように戻るかななどと思っていましたが、当時と余り変わらない状況なのか残念。それでも、長かった非常事態宣言も解除され、ワクチン接種も始まるので、少しずつでも前進していることを祈りたいところです。

夕方というか、もう紐落ちきったくらいにチェックインしたので、数カ所ながら館内で営業しているレストランも、もうラストオーダー(19:00)を過ぎています。途中、駅周辺の飲食店もチラチラ見ながら来たんですが、どこもこの時点では20:00終了のお店ばかりなので外に出ても期待出来機内。ルームサービスも限定メニューでの提供というので、仕方なく部屋に入って荷物を置いてから、近くのコンビニにアルコールと食料調達に出かけました。

ラウンジも、チェックイン・チェックアウトのサービスはしておらず、午前の10:00から夜20:00までの、ティータイム(10:00~17:00)とカクテルタイム(17:00~20:00, アルコール提供は19:00迄)と限定的。翌日の夕方に行ってみましたが、17:15分位でラウンジ内はほぼ満席状態。お酒は、左手奥のダイニングコーナーでスタッフさんが提供してくれるようになっていて、オードブルはホットミール・コールドミールのセットを提供してくれます。ナッツとチョコレートは、自分で持って行けるような感じだったかな。以前と比べると、かなり限定的なのは仕方ないですね。

朝食は、2Fのコンパスで頂けましたが、ビュッフェ形式ではあるけれど、入口でビニール手袋とビニール袋を渡されて、手袋をして取る形式。品数も、以前の半分くらいかなぁ。特にサラダ類とフルーツ系が、殆ど無い状態でした。宣言解除以降どうなるか分かりませんが、暫くはこんな状態が続くんじゃ無いだろうか。4月以降から、徐々に以前の形に戻して行くんでしょうね。来月後半には、また予約を入れているので、その時には以前の状態に近いように戻っていて欲しいところですが。

そうそう、この時はアップグレードしてくれて、23FのPlatinum Floorの部屋を利用しましたが、バスルームに入ったらバスタブの横に、シャワージェル、コンディショナー、シャンプーが、こんな形で取り付けられていて、以前のような小分けのボトル形式から変わっていました。クラブフロアになると以前と同じなのか、全館こんな風に変更しているのか不明ですが、個人的には使い切れないボトルや石鹸が勿体ない気がしていたので、こう言う補充大部には好感持てます。それ以外のアメニティは、特に変わっていたようには思いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿