2021年3月14日

Courtyard by Marriott Tokyo Station

BONVOY系6滞在目(9-10泊目+25泊+7泊)は、 一月振りのコートヤード東京。仕事終わりに入ったため、チェックインしたのは夜の8時近く。途中、簡単に食事はしてきたんですが、一寸物足らなくて一度外に出て、近くのコンビニで軽食を調達して、軽く部屋飲みしました。

その部屋飲みですが、このホテル、チェックイン時にアルコール飲料(3本セット)か、ノンアルコール飲料(3本セット)が貰えます。前回までは、予め透明なビニール袋に入れられたものが、アルコールorノンアルコールで提供されていましたが、今回はアルコール・ノンアルコールドリンクのリストがあり、その中から希望の物3本が貰えるスタイルに変わっていました。ですから、アルコール・ノンアルコールの組合せでも良いし、同じ物3本でも可。多分、色々コメントを貰ったんでしょうね。やはり提供を受ける側としては、内容を選択出来る方が嬉しい。

あと、朝食をPlarinum特典で頂けるんですが、以前は洋食のセットのみだったのが、今回は洋食と和食のいずれかが選択可能に。今回は洋食を選択しましたが、前回量が多くて食べきれなかったので、少し減らして貰いましたが、それでも今回はさらに全体の分量が増えていて、減らしたけれど前回よりも量的にはまだ多くなっていました。このホテル、ブランドがら、朝食時やロビーでも外国人宿泊者の姿をよく見るので、その為なのかもしれないけれど、次回利用するときには和食に変更するか(それでも、別の人が頼んでいた内容を見たけれど、量的には結構ありそう)、洋食もサラダとオムレツくらいの半分以下に減らさないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿