2021年1月10日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系2021年最初の宿は、今年も定宿の横浜のシェラトン。本当は、もう少し早めに入りたかったんですが、オフィスでの作業が予想外に手間取って、チェックインしたのは19:00近く。多分、半年振りくらいに横浜駅から地下道を通って、26Fのラウンジ受付にきてビックリ。昨今のコロナ禍対策なんでしょうか、以前無かった透明なシールドやアクリル板が受付の所に設置されていて、ちょっとビビってしまいました。

久しぶりなのでどうかなと思いましたが、受付の女性スタッフの方は顔馴染みの方で、向こうもこちらを覚えていてくれて「今年もよろしくお願いいたします」と挨拶していただきました。さらには、クラブキングの部屋にアップグレードしていただき、ちょっと恐縮です。非常事態宣言が出された直後だったので、いろいろホテル内の営業時間やルールも変わったみたいで、一応ラウンジは使えるみたいで、どうも以前は予約制の入れ替え制だったのが、現在はそこまではしていないとのこと。この時は後でちょっと寄ろうかと思ったんですが、結局は今回はラウンジを使う機会無く終わってしまいました。

部屋に入って、途中の髙島屋の地下街で買ってきたお弁当で夕食を簡単に済ませて、暫くオフィスマシンの設定等やっていましたが、どうせ週末三連休有るからと早々に諦めました(笑)。この後のんびりテレビを見たりして、それでも早めにベッドに入って休んだんですが、夜中過ぎに何かの「ドスン」という音で目が覚めると、そこから寝られなくなってしまい困りました。外から聞こえてくるようにも、室内からのようにも感じられて、あれは何だったのか。

結局朝の4時過ぎに目が覚めてしまい、それでもこの日は早くでる必要があったので5時に目覚ましを設定していましたから、そのまま起床。まだ外は暗い中、羽田空港へ今年の飛び初めに向かいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿