2021年1月17日

Courtyard by Marriott Tokyo Station

BONVOY系2滞在(2泊目)は、2年振りの滞在となるCourtyard by Marriott Tokyo Station。金曜日の作業が、どの程度掛かるかわから成ったので、安全パイで予約したもの。

いつもの横浜シェラトンよりも安いレートだったので、久しぶりに予約してみました。実は、ここはGo To トラベルを使ってみるつもりで予約番号も取っていたんですが、残念ながら非常事態宣言でそれも中止。まぁ、それでも十分にお安いレートなので文句は言えません。

横浜から京急と銀座線を乗り継いで京橋駅まで移動すれば、ホテルは明治屋のところの出口を地上に出たところの隣。まずは4Fのフロントに上がってチェックインをします。運良く同じ4Fの部屋がアサインされたので、取りあえず部屋に入り一息。1Fにレストランが併設されていますが、ディナーの営業は無いとのことなので、荷物を置いたら夕食の調達に出かけます。

隣りの明治屋とか京橋エドグランで何か調達しようかとも思ったんですが、明治屋はそんなにお惣菜無いし、京橋エドグランも閉まっているお店が多かったので、結局八重洲の地下街まで出かけて、大丸地下の「ミート矢澤」の焼肉弁当を調達してきました。そうそう、このホテル、チェックイン時にアルコールかソフトドリンクのキットが貰えるんですが、それは現在も健在でちょっとビックリ。翌日は、BONVOY Platinum得点で1Fのレストランで朝食を頂きました。この1Fのアメリカン風のレストラン、結構雰囲気は好きなんですよね。夜営業し始めたら、また利用してみようかなぁ。東京駅に近いから、移動するにしても便利だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿