2020年2月26日

NRT-LAX/-SEA/-NRT (1) - XFLとLAX

今年初のUSへのフライトを予定し始めました。今回は、SeattleでのXFL観戦をメインにして、昨年からLAXでインターンシップをしている姪っ子への陣中見舞いPart-2も組み込むことに。来月に金曜日が春分の日で休みになる週末を利用して、月曜日火曜日と有休取得して渡米する予定。

前回は、渡米間もない姪っ子に、食料とか日本から送る必要の有る書類のハンドキャリーとか、まぁ彼女に会う理由が色々あったんですが、すでに滞在数ヶ月となっているので、今回はそんなに無いという想定。で、折角なので今回は今月から始まったばかりの「第2のフットボールリーグ」XFLの試合を観戦することをメインに設定することにしました。XFLは、2001年にNFLの対抗リーグとしてプロレスのWWF(現在のWWE)とNBCが共同で出資して創設されたんですが、1年で消滅。しかし、約20年を経て再び復活して今年からリーグ戦を開催している新興リーグ。昨年は、やはりNFLの対抗リーグとしてスタートしたAAFが、資金不足からシーズン途中で空中分解したけれど、今の所XFLは集客もそこそこで何とか今シーズンは生き残れそうな雰囲気何だけれど、いつどうなるか分からないし。XFL参加チームは、8チームで4チームずつのブロックに別れて試合をする形式。さらに面白いことに、怪我した選手等の補強用として「Team 9」という独立チームみたいなものがあり、まるでAKBみたいなシステム(笑)。

Los Angelsにもチームはあるんですが、生憎フライトする週末にホームゲームが無く、西海岸のもう一つのチームSeattleはホームゲームになるので、こちらの試合を観戦することにしました。このSeattleのチーム、リーグの中でもトップの人気チームらしく、今の所2万人以上の観客を集めていたりします。チケットも見てみましたが、ホームチーム側はNFL並みの価格に上がっている。逆にビジター側は、前の方の結構良い席でも数十ドル位で入手出来るので、ビジター側を狙おうかと思っています。

今の所の予定は、
  • 金曜日に、出来れば羽田発のフライトで出発。UAのPQFの特にUA便利用の最低4区画利用を今回達成したいので、UA便でHND-SFO/-LAXとか、1回乗り継ぎくらいでLAXに移動したい
  • LAXには金曜日の午後に到着するので、夕方仕事終わりの姪っ子と落ち合って食事する予定
  • 翌土曜日には、姪っ子も午前中に用事が有るとのことなので、LAXからSEAへ移動。直行便があるんですが、LAX午後発のSEA夕方着なので、ここも利用区画数獲得を狙って、LAX-SFO/-SEAとか狙いたいところ。
  • 日曜日のXFLの試合は、PSTで12:00キックオフなので、朝余裕を持ってスタジアムに移動出来るし、多分試合終了は15:00頃で夕方にはSeattleの中心に戻れるので、買い物とか食事をして今回の滞在は完了
  • 月曜日に日本へ戻りますが、一寸悩んでいるのが、SEA-TYOの戻り便。直行便だと、ANAのSEA-NRTがありますが、もう一つ朝余裕を持って出られるのは、SEA-YVR/-HNDとカナダ経由の場合。それ以外は、朝の06:00発とかちょっととんでもないので、多分このどちらかの理由になりそうなんですが...
今の所、新型コロナウィルスの影響か、予約は空いてそうな雰囲気。ただ、前回みたいな大失敗しないようには注意しないと。今月中には旅程と滞在先のホテルは決めたいところですが、其れ以前に自分が体調を崩して自宅から出られないような事態にならないように、日々の体調管理はしっかりしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿