- 出発は祝日の金曜日なので、時間帯は何時でも良いのですが、今回は成田発のUA838便(NRT-SFO)に。もう一週間一寸遅ければ、夏ダイヤが始まり第二ターミナルの国際線部分が利用出来たかもしれないのですが、それに間に合わないので羽田でも成田でも、どちらでもいいかなと。
- ほぼ同時刻に出発する羽田発のSFO行きは、B787-10でPolarisシート利用なんですが、成田発便もB777-300ERのPolarisシートなので、それなら少し余裕のあるB777-300ERの方が良いかなと言う理由も。
- SFOでは、4時間弱の乗り継ぎ時間があるんですが、国際線からの同日乗り継ぎなので、SFOのPolarisラウンジが使えるはずで、ここでのんびりする予定。その後、SFO-LAXの国内線でLAXへ移動して初日は終わり。この日の夕食を、仕事終わりの姪っ子待ち合わせて取る予定。
- 翌日はLAXからSEAへの移動。同じ西海岸沿いのメジャーな都市なんですが、結構接続が悪いんですよね。丁度良い時間帯のフライトは、スケジュール上はLAX-SEAのフライトですが、SFOでシップチェンジがあるため、PQFが1になるので諦めて、その前に出る、LAX-DEN/-SEAのフライトを予約。これで、UAフライトの最低4セグメントを達成出来るはず。
- 翌日はSeattleでXFLの試合観戦をしたり、買い物をしたりする予定。
- 帰国便も、これも不便なフライトばかりで、SFO経由だと朝の06:00発とかとんでもないフライトしかない。SEAの場合、ダウンタウンからちょっと距離があるので、朝の3:00起きで移動となり、これは年齢的に厳しい。そこで、午後早くに出るANAのSEA-NRT便で帰りは戻る事に。これ、機材がちょっと古いB787-8というのが難点。ただ、仕事で使う人が多いのか、結構埋まっていて好みの席が取れないのが困りもの。
2020年2月28日
NRT-LAX/-SEA/-NRT (2) - 発券完了
来月に予定を入れた、今年初の米国フライトの発券を完了。米国行きかつ米国国内を移動するので、当然UA発券でUA MP 1Kに向けての第一弾となります。今回の旅行の目的は、勿論最大の目的は可愛い姪っ子の陣中見舞い(笑)なんですが、UAの最低4セグメント利用と、まぁ少しでもLifetime Flight Mileを増やしたいというところ。で、色々悩んだ末に組んだ旅程が、こんな感じ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿