2019年8月3日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

BONVOY系30滞在(35泊目)は、シェラトン都ホテル東京。仕事を少し早めに終えて、一路白金台へ向かいます。ただ、この日は暑さが厳しく、丁度JR目黒駅でホテルのシャトルバスに間に合う時間だったので、目黒で東急を降りて数分の待ち合わせでシャトルバスを捕まえました。白金台からホテルへは、下り坂では歩けれど、ちょっと距離があるので、この暑さでは体力は持たないなぁと思っている間にバスはホテルに到着。

チェックインの時に「ツインのお部屋をご予約されていますが、キングの方がよろしいですよね」と言われて「はい」と即答。いゃ、そのツインの部屋のレートが一番安かったからでとは一寸言えなかった(笑)。アサインされたのは、ここ再ずっと続いている2Fのフロアーの部屋。同じフロアーにラウンジがあるんですが、カクテルタイムが始まっていましたが、エレベーターホールから見える一番手前のエリアまで満席だったので、中は一杯でしょうね。そんなわけで、ラウンジに寄らず何時もの1Fのレストランへ行ったら、こちらも満席。仕方がないので、B1Fのバーへ行って、摘まみを数品頼んで、それを夕食代わりにちょっと飲みました。翌日、早朝にで無いといけないので飲み過ぎたかなと思いましたが、二日酔いも無く、目覚ましの鳴る30分位前には目が覚めてくれて、それなりに調子は良いんでしょうね。

この日は、UA MP 1KへのPQM加算のために、久しぶりの沖縄行き。流石に夏休みシーズンで、都合の良い時間帯のフライトがとれず、羽田-沖縄便は朝の7:35発なので、6:00にはチェックアウトをし、ホテルからタクシーで品川駅へ移動。そこから何時ものように京急で羽田空港へ向かいました。沖縄へは、3月の最後にAMCのフライトで行ったっきり。久しぶりの訪問に、ちょっとワクワクしながらのフライトになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿