2019年6月29日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

BONVOY系26滞在(30泊目)は、二週間ぶりの都ホテル東京。週末仕事で使っているサーバーのメンテナンスがあるため、前日の金曜日は朝からバックアップとサーバー停止の作業。その為、午後には仕事でやる事が出来る事が(笑)無くなり、早めに退社。久しぶりに、まだ外が十分明るいうちにホテルに入りました。

で、チェックインの所に列が出来ていたので、奥のBONVOYメンバー用の所に並ぼうとしたら、近くにいた女性スタッフが「こちらでお待ちください」と列の方に戻されてしまった。「いゃ、上級メンバーなんだけれど」と言おうかと思ったんですが、直ぐにチェックイン出来そうだったのでぐっと飲み込んでそのまま待ちましたが、ちょっとなぁ... まぁ、自分の見た目がそういうステータス持ちとは見えなかったと、自分で自分の半生をすることにします(笑)。

部屋に入って、メール処理などを暫くしていると、ラウンジでカクテルタイムが始まる18:00過ぎとなったので、久しぶりに寄ってみました。すでに3箇所有るテーブルは半分くらい埋まっていて、それでも奥の方にテーブルを確保すると、ワインとちょっとお摘まみで20分位滞在。18:30頃になったのと、この頃はほぼ満席状態になってきたので、早々に席を開けて1Fのレストランへ夕食を摂りにラウンジを出ました。

翌日は、サーバーメンテナンスの立ち会いと再起動のためお昼前早めにホテルを出て何が嬉しいのか、横浜のオフィスへ移動。週末なのにと思いながらも、天気が昨日と違って曇り空雨模様なのでまぁ良いかと納得させました。

0 件のコメント:

コメントを投稿