2019年4月28日

The Westin Singapore

BONVOY系18滞在目(21泊目)は、3月の初体験以来約二ヶ月ぶりの滞在となった、The Westin Singapore。空港を出たのが真夜中の01:00過ぎでしたが、それが逆に幸いしてガラガラの高速道路を飛ばして、10分一寸くらいで到着。遅めのチェックインだったからか、部屋は最上階の46Fでしたが、前回みたいな広い部屋では無く、普通のキングの部屋で一寸残念。

部屋に入って一寸ビックリしたのが、前回の部屋はコンセントの形状が「BF(G)タイプ」で、変換コネクターが必要でしたが、今回の部屋はユニバーサルタイプの形状なので、US等で使う3ピンのコネクターならそのまま挿入して使えること。さらに、USBの充電用のポートとか、テレビに映像を流す用のHDMIの端子やら、かなりAV関係が充実しています。これ、この2ヶ月弱の間に更新したんだろうか。ちょっとそれは考えられないから、多分部屋のグレードによって違うのだと思うけれど、一寸困りますよね。今回も、一応変換コネクターは持参しているので、コンセント利用には困らないけれど、このあたり全館で統一して欲しいなぁ。

今回も35Fにあるラウンジを利用しましたが、前回は朝・晩、何れも結構混雑していたのに、今回はタイミングが良かったのか、朝も晩もゆっくりと利用出来て満足。ただ、食事の内容が味付けが濃いものが多くて、それが一寸残念でしたが。ただ、雰囲気は良いですね。まだ建設途中のオフィス街の中に位置しているためか、どうも週末のレートは有利な場合が多いようなので、週末を絡めた滞在の時には、ここは良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿