2019年3月10日

The Westin Singapore

BONVOY系9滞在目(11泊目)は、日本人には多分一番有名なMarina Bay-sandsのあるRufflesエリアの海側、現在でも埋めたされてガンガン高層ビルが建設中のビジネスエリアの一角にあるホテル。32Fにフロントがあり、ここから上46Fまでが客室になっています。だから、眺望は良いはずなんですが、周りに同等以上の高さのビルが並んでいるので、正直そんなに眺望は期待出来ません。1Fの入口横に32Fに上がるエレベーターがあり、ドアマンがいてボタンを押してくれます。32Fは、フロントとラウンジが有り、ここから客室の有るフロアーへは、ルームキーで認証してから階数のボタンを押す仕組み。いちいち乗換が発生するので、それが面倒ですが、まぁ最近の高層階のホテルは皆こんな感じですから、慣れかもしれません。

35Fにクラブラウンジが有るんですが、最初エレベーターを降りたら、右側にラウンジ入口らしきカウンターが見えたのでそっちに歩き出したんですが、そこはスパの受付で、ラウンジは反対側左手奥の通用口みたいな細い通路を進むと、凄く分かりづらいところに入口があり、カードキーを使って中に入る仕組み。室内はそんなに広くなくて、自分が知っている範囲では、お台場のヒルトンお台場位の広さで、外にバルコニーがあるのも似ていますね。夕方のカクテルタイム、朝食の時に利用しましたが、料理はそれなりに品数があり、ホットミールが多いのは良かったのですが、土地柄かスパイシーな味付けや塩味がキツいものが多く、ちょっとそれは駄目でした。ただ、スタッフも親切で、居心地は良かったですね。ラウンジ外のバルコニーは、そのまま屋外プールにも繋がっていて、ここで一日のんびりするのも良さそうな雰囲気です。

このホテルは、まだオープンして数年くらいなので、そんなに古くは無いのですが、ビジネス街のど真ん中にあってビジネス利用も多いだろうと想像されるのに、ACコンセントが「BF(G)タイプ」の特殊なものなのが困りました。幸いにも変換プラグを持参していたので、パソコンの利用には困りませんでしたが、せめてユニバーサルタイプの口にして欲しいですよね。デスクサイドやベッドサイドのコンセントは全部BFタイプなのに、何故かテレビ横のコーヒーメーカーを繋ぐ用のコンセントはユニバーサルタイプになっている。それ、逆じゃ無い?

あと、高層階だからか、シャワーのお湯が安定せず、途中で冷たくなったりするのも困りもの。また、洗面台の排水に勢いが無く、ちょっと歯磨きとか顔を洗おうとお湯を出すと、排水口の栓が開いているのに半分くらい直ぐにお湯が堪ってしまいます。勿論、蛇口を閉じれば全部流れるんですが、まだ完成してそんなに年月は経過していないだろうに、この状況は無いだろうなぁと正直感じました。同じビルのオフィス階には、三井物産とみずほ銀行が入っているので、多分日本からの出張者はこのホテルを利用するんじゃ無いかと思うんですが、一寸不満が出そう。最も、それだからか、チェックインの時に「日本の新聞もあるが入れるか」と言われたのは、別の意味で付加価値かもしれないけれど(笑)。オフィス街のホテルなので、週末は静かですが、まぁアクセスもそんなに悪くないし、レートも他のBONVOYやHilton系等と比べても同等以下の様なので、今後も利用するかもしれないホテルの一つにはなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿