2019年3月4日

Moxy Tokyo Kinshicho

BONVOY系列8滞在目(9泊目)は、初めてのブランドであるMoxy 東京。予め予想はしていたけれど、結構「ぶっとびー(by 平野ノラ)」的。まずは、ホテルの立地が、錦糸町駅から少し南に下った所。丸井の裏側というか、横にJRAがあり、雑多な感じのエリアで、回りにはラブホテルが並ぶような場所にピンクの「Moxy」という看板は、絶対間違って入ってくるカップルがあるだろうなぁと言う雰囲気。

バーカウンターとフロントが共通というのはナイスアイデアなのかある意味省力化の鬼なのか... 1Fは、半分以上がバー&ラウンジエリアで、反対側にはライブラリーというフリースペースみたいな場所で、24時間営業しているそうだけれど、ナイトシフトのオペレーションとか大丈夫だろうか。2F以上が客室で、客室はビジネスホテルよりはやや広いかなという感じですが、バスルームもバスタブが無くてシャワーブースだけ菜分、トイレ部分や洗面部分が少し余裕がある感じがしますね。ただ、個人的には嫌いじゃ無い、これはこれで割りきりとしては好きです。

この日は大学の集まりがあり、早めにチェックインをして荷物を置いてから出かけて、夜20:00頃に戻ってきました。少し小腹も空いたので、1Fのバーに行ってみましたが、基本キャッシュオンデリバリーみたいな感じで飲み物を受け取るのは良いけれど、摘まみというか食べ物類が寂しいのが難点かも。隣にコンビニが有るで、そっちで調達して部屋飲みでも良いかなと言う感じですね。

最初、錦糸町というロケーションがどうかと思ったんですが、町の雰囲気は取りあえず忘れるとして(笑)、錦糸町駅自体はJRと半蔵門線が止まりますから、アクセスは悪くない。東京駅には、総武線快速で10分足らずで出られますし、新宿方面も総武線でお茶の水まで出れば、中央線快速が捕まり便利。さらに地下鉄では半蔵門線も色々接続していますから、乗り継ぎなどはそんなに不便では無いし。料金的にも、他のブランドよりも安いレートがよく出ているので、ステイカウントで利用するのも良いかも。試しに、仕事終わりで使うことを想定して横浜からのアクセスを調べると、JRの横須賀線なら直通で40分ちょっと。あるいは、東京まで東海道線(上野東京ライン)で出て、そこで総武線快速に乗り継いでも同じくらい。回りに飲み屋は幾らでもあるから、飲み食いには困らないし(笑)。ただ、今回の部屋が首都高を向いた部屋だったので、昼間は気にならないものの夜は首都高を走る車の音が結構部屋に入ってきて、それで目が覚めてしまいました。もう少し防音をしっかりしてくれると良いのですが、これはこれで困った点ですね。まぁ、場所が場所だから、どちら向きでも外のノイズは入ってくるのだろうけど。

まぁ、今後のステイカウント用にちょっと利用してみても良いかなという印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿