2019年2月23日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

木曜日・金曜日と品川の某社でのミーティングが予定に入ったので、木・金と連泊することに。以前だと、SPGは滞在数でFSPをカウントしていたので、こういう場合は出来るだけホテルを一日ごとに変更していましたが、現在は宿泊数で決まるMarriottスタイルになったので、安心して連泊できます(笑)。で、SPG/Marriott系というかBONVOY 7滞在目(8泊目)は、ほぼ一月振りとなる横浜のベイシェラトン

初日のミーティングは、お昼過ぎには終わったので、少し体調も優れないこともあり15:00のチェックイン開始と同時に26Fで手続きを済ませました。部屋の準備が出来ていなければ、そのままラウンジで時間を潰そうと思ったんですが、既に準備済みだったようで直ぐに部屋に入ることが出来ました。

一眠りしたら調子も戻ってきたので、この日の夕食は8Fの和食のお店に行くことに。その前に、木曜日だからいつもの金曜日の夜よりは空いているだろうと、久しぶりに26Fのラウンジにもより、入念にウォーミングアップ(笑)をして食事に向かいました。

いつもだと、翌日朝は比較的ゆっくりしているんですが、今回は朝の9:00前に品川まで行かなきゃいけないので、いつもより早めに朝食を頂き、少しドタバタしながらホテルを出て品川へ向かいました。この日は、東京上野ラインで横浜から品川へ移動しましたが、やはり朝は混雑していますねぇ... その後、午後は横浜のオフィスに戻り、いつもの金曜日の仕事をして、再び夕方ホテルに戻ってきました。

週末前の金曜日ですから、ぱぁっ~とやりたいところだけれど、翌日土曜日はAMC DiamondのFFPがあるので、朝の7:00少し過ぎくらいにはチェックアウトして空港へ向こう必要が有ります。そこで二日目は、慎ましやかに3Fのバーに行って、軽く飲んで済ませることにしました。翌日土曜日の夜はしっかり飲むので、前日は無理しないのがこの歳になってから大切です(笑)。翌日は、朝一の06:00に2Fのブュッフェに行き、軽く朝ご飯を頂いてから、07:00にはチェックアウトして羽田空港ー向かいました。これで1月と2月で8泊。最低限の4泊/月は達成したけれど、まだまだ50泊は遠いなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿