2019年2月17日

FourPoints by Sheraton Nagoya

SPG/Marriott系6滞在目は、前回同様セントレア(中部国際空港)に隣接して昨年オープンした、Four Points by Sheraton 名古屋。羽田からセントレアに到着して、ちょっと小腹が空いていたので、名鉄駅横にあるプロントに入りましたが、ここは失敗でした。その後ホテルにチェックインする時、受付の女性スタッフ(東南アジア系の女性)から、「こんど、BONVOYになったんですよ」と言われて、ちょっとビックリしながら「2月からですよね」「そうなんです」という会話が(笑)。で、「お客様の会員レベルは、チタンなんですね!」と言われて、をぃをぃそういう所まで見るのかと二度ビックリ。で、「Jr. スイートにアップグレードさせて頂きました」と言われて、三度ビックリ(笑)。で、1Fから自分のフロアー(5F)に上がるとき、一緒に中国系のおばさんが乗ってきて4Fで降りたんですが、入れ替わり知り合いなのか何か荷物を持った別のおばさんが乗り込んでくる。で、私に何か中国語で言っているんだけれど(上に行くのか、と聞いているんだろうけど)、中国語は分からないので困った顔をしているのに、しつこく聞いてくる。中国人と思われたんだろうか。その時、外に出た乗っていたおばさんが何か言うと、納得して乗ってきて、一緒に5Fで降りたんだけれど、いかにもだなぁ...

部屋に入ってみて、まぁ「Jr. スイート」と言っても、それなりの感じですが、前回の部屋よりは広くて使い勝手が良いのは納得。一番良いのは、ACのコンセントやUSBの充電用ポートがベッドサイドやベッドの裏のデスク側にも一杯設置されていること。

フロアーは5Fなので、眺めはそんなに良くは無いけれど、一応建物の角にあるので、「オーシャンビュー(中州ビュー?)」なのは確かですね。少し飲み足りなかったので、部屋で一服してから1Fのバーに行きましたが、ここでオーダーしたグリッシーニが何かスカスカのものでちょっと美味しくなかった。この日は、食事に関しては失敗が続きました。

翌日は、予約したレートがオープン記念の朝食付のものだったので、7:00頃に2Fのビュッフェに行きましたが、早朝に中国行きのフライトが集中しているのか、中国系のお客さんで一杯。スタッフも手が足りなくて、私は入口で待っていたんですが、中国系のお客さんは勝手に中に入って席に荷物とか置いているんだけれど、大丈夫だろうか。何泊かしていて、勝手知ったるなのかもしれないけれど、スタッフの手が回っていないことは明らかですね。

食事の後、部屋で少し時間を潰して、9:00頃にチェックアウト。前日セントレアに到着したときに、翌日のミュースカイの指定券を買っていたので、Suicaで中に入り名古屋駅に向かい、その後少し買い物をして帰宅しました。今回は春節明けだからか、かなり安いレートで宿泊出来ましたが、次回はどうしようか。悪くは無いんですよね、ここも。

0 件のコメント:

コメントを投稿