2019年2月17日

UA Leg#2: HND-NGO

先月初めて試してみた、SPG/MarriottのFSP修行も兼ねた、UA MP用のプチフライト。コースも前回と同じで、金曜日の夜に沖縄へ飛び、翌日お昼過ぎに羽田に機着。その後暫く時間を潰してから、夕方セントレアへ移動するというパターン。前回の結果から、フライトマイルは200マイルに満たないのですが、PQMは最低で500マイルからというルールがあるので、安いチケットでも500PQM付くのは少し嬉しいかも。

沖縄から少し遅れましたが羽田に戻り、3時間余り時間が有るので一度東京駅まで出て八重洲のブックセンターで時間を潰してから、また羽田空港に戻ってきました。行きは京急-銀座線でしたが、帰りはJRで浜松町まで行き、久しぶりにモノレールで空港に帰ってきました。その後、Suite Loungeで暫く時間を潰します。

1) HND 17:40 - NGO 18:45 (NH085)

出発ゲートが52番ゲートと北ピアの付け根なので、少し早めにラウンジを出てゲートに向かいます。ゲート前はそんなに混雑していないよなぁと思いつつ、既に事前改札が終わりそうで、ゲートに到着すると直ぐにグループ1の優先搭乗が始まりました。

機内に入ると、どんどん乗客が乗り込んでくるんですが、機内アナウンスで「本日は満席を頂いており」と言われて、あぁそうか、使用機材はB737-800だからゲート前は混雑していなくても、満席かと気が付きました。B777-300とかに乗り慣れていると、ちょっと勘違いしてしまいますね(笑)。

ドアクローズはほぼ定刻で、5分後にはプッシュバック開始。北ピアの出っ張り部分を回り込むようにして、2タミ沿いにC滑走路のRW34Rに向かいます。先行機が居たので、離陸したのは18:00一寸前でした。暫くして機長アナウンスがあり、セントレア到着予定は18:50頃とのアナウンスが有りましたが、この頃自分は半分船を漕いでいる状態で、結局そのままセントレアへ向かうことに。機内Wi-Fiが無いので、エアショーも無く、殿辺りを飛んであるかも不明でしたが、丁度目が醒めた所くらいで着陸態勢に入るアナウンスがあり、セントレアのRW36に降りたのが、18:50頃で、8番ゲートに入ったのが19:00少し前位でした。ほんと、羽田-セントレアなんてあっと言う間ですね(笑)。

この後、空港で少し小腹を満たしてから、ホテルへ行き、今回のフライトも無事完了。天気が良かったので、助かりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿