2019年4月7日

(番外編2) 伊丹空港ANA Suite Lounge

伊丹空港滞在中は、リニューアルされたANA Suite Loungeへ。空港ターミナルビルの南ANA側の保安検査場を通過すると、「ANAラウンジは右手後方です」というサインがでていてちょっと笑います。自動ドアの入口を入ると、左手にエスカレーターがあり、これで3Fに上がると受付が。右手がANA Loungeで、左手がANA Suite Loungeだけれど、Suiteはそっちのチェックイン機を使わないといけないのが面倒。なんで分けてるんだろうか。

ラウンジの中は、那覇空港の新ラウンジとそっくり(設計が一緒だし)。ただ広さは、沖縄の新ラウンジの、さらに倍位ありそう。あと、やはり外が見えるのは良いですよね。明るいだけで無く、飛行機の離発着ゲートイン・アウトの動きを見てるだけで、飛行機好きの幸福度は大きくアップしますから(笑)。那覇には無いのは、一人掛けの席で、スラント(斜め)に配置されている席があり、その為対面の相手と視線が合わないのが気持ち的に楽かも。

伊丹空港のピークは分からないのですが、今回お昼頃から出発する14:00前までラウンジにいましたが、一番混雑している時でも、3割位だろうか。場所柄、朝とか夕方が一番混雑するのかもしれませんね。そう言う意味では、広いという事も有るけれど、満席状態になる那覇のラウンジも、これくらいの広さにして欲しかったと無い物ねだりを(笑)。

そのうちに、はやりリニューアルされた福岡のラウンジも見てみたいけれど、多分同じなんでしょうね。広さは、那覇よりはあるかなぁ。ただ、羽田-福岡の料金って、一寸高いんですよね。伊丹は新幹線との競争があるから、安めのレートにしているんだろうけど、新千歳とか福岡だと飛行機有利なので、本来の値付けをしているんだろうと邪推(笑)。まぁ、福岡はUAのマイルで特典チケットを発券して行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿