2019年3月17日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系10滞在目(12泊目)は、約一月振りとなる横浜のシェラトン。翌日は朝からAMCのフライト修行があるので、その為の前泊。ところが、少し前から花粉症が酷くなり、喘息みたいな咳が結構酷いだけで無く、発熱も酷くて直前までどうしようかと悩みましたが、そこそこ体調も戻ってきたので決行することに(笑)。

何時ものように金曜日夕方まで横浜のオフィスで仕事をして、その後ホテルへチェックイン。世間一般的には年度末で、その為かバンケットも盛況なようで、BF1から上に上がるエレベーターには長蛇の列。やっと乗り込んで登り始めたら、直ぐに次のロビーフロアーで停止して「ちぇっ!」とか、はしたなく思ったところに、何時もラウンジ受付で対応をしてくれている顔を知っている女性スタッフが乗り込んできて、こちらを見るなり「〇〇様、本日もご利用ありがとうございます」と名前付きで挨拶されてしまった。しっかり、覚えられている(汗)。で、26Fに到着して、ラウンジのカウンターに向かうと、外から見てもカクテルタイムが満杯な事が分かります。実際この日は部屋の方も混雑していて、アップグレードを色々探してくれていたんですが、別に翌日は早朝に出るから「別に良いですよ、空いている部屋で」と言って、まずはルームキーを貰いました。その待っている間も、ラウンジのスタッフが無線で「残りカウンターAのみ」とか、指示を出していて、この日は体調も悪かったのでアルコールを飲む予定は無く、ラウンジも使う予定は無かったのですが、そうで無くても利用しなかっただろうなぁくらいの混雑差でした。

この日は花粉症のせいで昼間から食欲も無く、部屋に入った後また外に出て隣りの髙島屋のお惣菜コーナーを回ってみたんですが、どうも食欲が沸かない。結局、地下鉄駅横のファミマで胃に優しそうなカップそばがこの日の夕食になりました。そんな状態なので、その後20:00頃にはベッドに入って就寝。寝ている間はそんなでも無かったんですが、早めに目が覚めた途端に大くしゃみが連発して、それで確実に目が覚めたのは良いことなんだろうか。その後シャワーを浴びて、出発の準備をし、06:00前にはロビーに降りてチェックアウト。駅に連絡している地下街はまだ開いていないので、久しぶりに地上を歩いて横浜駅に向かい、早朝の京急線で羽田空港へ移動しました。

来年度への資格確保のためには、最低でも年間50泊が必要なわけで、その為には月平均最低でも4泊、出来れば5泊ペースで回したいところ。今のところ第一四半期(笑)は、ここまでで12泊となり最低目標はクリアーし、さらに今月は仕事の関係もありあと2泊する予定が入っていて、一応ペース的には順調。4月も、今のところ6泊予定が入っていますが、さらに仕事の関係で何泊かする必要が出てきそうで、G.W.シーズンとか夏休みとか、ペースが落ちる前に何とか上澄みしておきたいですね。