2019年2月26日

NRT-SIN/-HND (1) - タッチの差

G.W.に何処かに行きたいなぁと思いつつ、G.W.前後の予定が定まらないので予定が立てられなかった状態。で、やっとその予定が出てきたので旅行の予定を立てることに。でも、既に分かっていたんですが、G.W.注の予約は既に殆ど埋まっている状態、というよりも10連休を見込んで高いレートしか残っていない(笑)。

そんな中でも、Singapore線は少し前にはP-Classが、最近でもZ-Classが出てきていて、G.W.直前の金曜日発ならまだ何とか手が届きそう。実は、数日前の検索結果だと、羽田発のフライトがまだ予約可能でしたが、数日違いの差で今回はすでにZ-Classは設定が無く、羽田発なら深夜便か、後は成田発便しかない。復路は幸いにも、まだどの便も予約可能なので、ちょっと迷いましたが、往路は成田発の早い方の便(と言っても、Singapore着は深夜ですが)、復路は朝余裕を持っても取れる羽田着のフライトを予約。本当はG.W.初日の土曜日(4月27日)発が良かったんですが、それだと一気に料金が倍近くまで上がるので、金曜日に有休取得して飛ぶことにしました。しかし、タッチの差で逃した魚は大きい...

ちょっと困るのは、往路便が「成田発17:00」という事。一寸時間を持てあましてしまいそう。ラウンジで殆ど時間を潰すとしても、限界があるしなぁ。どうせなら、朝羽田かセントレアから何処か地方に飛んで、そこから成田行きの国内線修行を入れようかとも思ったんですが、結構選択肢が少ない感じ。一番効率的な、OKA-NRTだと、接続する往路便が厳しい。ITM-NRTは、お安いレートがもう無いし、後はNGO-ITM/-NRTというルートが可能性有りそうだけれど、コストが悪いしなぁ... まぁ、変に策を弄してミスコネクションとかディレーとか起こしそうだから、大人しく時間を調整しつつ夕方成田へ行くことにします。G.W.前で、空港も混雑するだろうし。

現地のホテルはどこにするか悩みます。到着時は深夜だから、空港からタクシー移動しか無いのでどこでも良いのだけれど、出発時は朝SMRT利用で生ける方が楽で良い。取りあえず今回も、来週のSingapore行きも、料金が一番安いWestin Singaporeを予約したんですが、こちらはもう少し様子を見て変更するかも。もう少し料金が下がったら、一度OrchardのMarriottも泊まってみたいのですが。あそこならSMRTのアクセスはバッチリですからね。これからG.W.需用でレートが上がりそうだから、こっちは早めの予約の方が良いのかなぁ...

今のところ、このフライトはUA MPに付ける予定何ですが、AMCに付けると後1回HND-OKA往復すると、来年度のAMC Diamondが確定。早めにAMC確定させて、G.W.後はUA MPに集中するか、やはり元々の予定どおり、AMCはAMCでHND-SYDを初フライトして達成させるか、一寸悩みます。今年は、ANAのSKYコインを一寸貯めたいなと思っているので、出来ればAMCの方も10万PPを超えても飛ぶ予定なんですが、それならそれで早くAMC Diamondを達成しておきたいところもありますしねぇ。まぁ、そうやって悩むのも楽しみの1つではあるのだけれど。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿