2019年2月26日

Xperia 1

SONYが発表した、新しいシリーズ「Xperia 1」。4K OLEDや、瞳AFとか、色々新しい機能や仕様満載の機種だけれど、ちょっと縦長のデザインがなぁ... 下位モデルも発表されているけれど、一寸予想が変な方向に外れた気分で、購買意欲が... これなら、今セールキャンペーン中の現行モデルや、その一つ前のモデルを購入しようかと、思ってしまう。

二本向けモデルには、当然FeliCaは入るんだろうけど、仮にそれが入ってもこんな感じの縦長になると、ポケットから取り出してのタッチ動作などの取り回し具合はどうなんだろうか。細長いからつかみ出しやすい気がする半面、一寸バランスが悪い気がする。あと、最近ではあまり画面のアスペクト比を気にすることは少ないのかもしれないけれど、でもこの写真をみただけでも「かなり横長感」は否めないわけで、表示エリアとかどうなるのか少し心配。例えば、YouTubeの画面なんかも、結局は左右は少し残して無駄になるんじゃ無いだろうか。

で、一番気になるのはお値段ですが、今のところよく分からない。ただ、ハイエンド機は結構行きそうな気がするなぁ。ミッドレンジ、ローレンジのモデルは現行機種くらい何だろうけど。あと、OLEDと聞くと、どうしてもバッテリー消費が気になるんだけれど、このモデルはどうだろうか。まぁ、実機を見てみて、それで駄目なら、現行のキャンペーンに乗っかるかも。あっ、でも、それまで在庫が残っているだろうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿