2019年2月14日

HND-SIN/-NRT (1) - 今年もシンガポール詣で

今年も、色々な理由(笑)から、あちこちへ飛び回らないといけない。日本国内は既にあちこちでは無いけれど飛び回っているけれど、国際線で今のところ決まっているのは、5月のG.W.開けのハワイ行きのみ。3月に何処かに行きたいなぁと思いつつ、既に週末はほぼ沖縄行きで埋まっているんですが、3月の第二週の週末は別件の予定が有るかもしれないという事で開けていました。ここに2泊3日とかでいけないかなぁと漠然と思いつつ1月が終わってしまいました。

で、ここ最近になって、東南アジア方面への安いチケット(Pクラス)が出回り始めたんですが、Singapore行きもPクラスが出てきました。去年だったら万々歳何ですが、今年からUA MPに付けても昨年のようにPQM 2倍ではなく1.5倍に成るので一寸微妙。さらに、このPクラスの対象は、行きは成田発の夕方便で、戻りは日付が変わった深夜便で、まぁ出来ない事は無いけれど一緒にホテルステイも2泊位はしたいので少し効率が悪い。Pクラスだと、AMCに付けても70%で効率が悪いんですよね。Zクラスにすると、3万円位アップするんだけれど、その分フライトスケジュールに余裕が生まれてきます。

Pクラスだと、やはり一寸スケジュール的にも厳しいし、獲得PQM/PP(Premium Point)的にも美味しくないので、単価としてはそんなに変わらないZクラスでスケジュールを調べてみました。金曜日は、いつもは新幹線通勤での出社日なんですが、有休を取得して新横浜を通過して品川まで行って、羽田空港の午前便で出発。翌日現地で過ごしてから、早くも三日目には帰国なんですが、Zクラスでも現地遅めの午前発羽田行きは取れない。深夜便はキツいから、選択肢としては早朝発の成田便しか無い。その場合、いつもだと空港直結のCrowne Plazaを使いますが、今回はホテルステイもカウントしたいから市内のSPG/Marriott系に宿泊したいのだけれど、となると早朝チェックアウトのタクシー利用かなぁ。

実は、G.W.の直前ならまだチケットが取れそうな状況な事も確認出来たけれど、こちらはこの頃の予定が決まらないと、去年のハワイ行きみたいに直前にキャンセルしなきゃいけなくなるから、こちらは今所静観中。この3月分はAMCに付けて、4月分はUA MPかなぁ。ただ、インターバルが二月弱と言うのが一寸不安だけれど。取りあえず昨日は予約だけ入れて、まだ購入していないのですが、ここ数日悩んでどうするか決めないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿